さてさて、Qoo10メガ割SALEは早くも第2弾(6/5〜8)に突入しました!



数ヶ月に1度の大型SALEである、Qoo10メガ割SALE!

皆さま、良いお買い物はされましたか?

楽天もスーパーSALE中だし、つい最近までAmazonもSALEをやっていたという現状。

あっちへ行ったりこっちを覗いてみたり…と忙しくされていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?


何でもかんでも値上げ、海外へ行けば円安と、まったくもって厳しいご時世ではありますが、少しでもお値打ちにお買い物が出来るこのSALEは本当にありがたい限りです。


先日はメガ割SALE第1弾で購入したものをご紹介しましたが…



今回は「その後の購入品」&「リピート購入(=おすすめ)品」、そして今回のメガ割で気になっているものをつらつらと挙げていきたいと思っております。


もたもたしている暇はありません。早速参りましょう!


①その後の購入品


まずは本日から販売がスタートしたこちらのスキンケアセットです。


またもやKAYOさんPick!

KAYOさん×Centellian24の「お守りセットリターンズ!」です。



↑残念ながら先着ギフトはすでに終了しております(販売開始直後に終了したそうです。私も今朝購入したので残念ながら先着対象外でした)が、それでも没問題!な超豪華お値打ちセットです。


韓国の製薬会社である東国製薬が開発した大人気のマデカクリームの新バージョン、そしてプレミアムバージョン3種の計4種のクリームから選べるセットという事でどれにしようか迷いまくってしまいましたが、私はプレミアムバージョンのシグネチャークリーム(ピンクのやつ)を選択。


クリーム以外にも集中ケアアンプルやマスクというスペシャルケアアイテムをセットした、大人女性に嬉しいこのセット。

中身の充実ぶり&贅沢さを考えると信じられないお値段です。

気になられた方はぜひ↓の動画を見てみてください。


☆詳しくはこちらの動画をぜひご覧くださいね〜!


こちらも少し前の動画でKAYOさんが紹介されていたものです。

ETUDEの新作日焼け止めである、スンジョンディレクタートーンアップコレクティングサンクリーム。

これからの時期さらに大活躍間違いなしのカラー補正効果があるサンクリームです!




こういうカラー補正をしてくれる日焼け止めと言えば、魔女工場のものを愛用している私。

相変わらず何の不満も無く毎朝使っておりますが、いろいろ試してみたくなってしまうのがコスメおたくの性なのです…。



何はともあれ、届いて使ってみるのが楽しみ!


②リピート購入(=おすすめ)品


リピート購入(=おすすめ)品もさくさくっとご紹介させてくださいね〜!


まずはREJURANのGOLDset。

リジュランもまた韓国の製薬会社が手がけたスキンケアブランドであります。



そんなリジュランのアンチエイジングに特化したゴールドラインは本当に良い!

「私、もうこれ以外使えなくなるんではないだろうか…」と思ったほどです。

実はこちらもKAYOさんが以前ご紹介されていた(→その時に販売されたコラボセットで初めて使いました)のですが、今回のメガ割セットはめちゃくちゃ豪華!


何とアンプルとクリームというセットにリバランシングトナー(拭き取り化粧水)とモイスチャーバブルクレンジングウォーター(ダブル洗顔不要のクレンジング)がおまけでついてくるというのだからすごい!


↑2022年末、OLIVEYOUNGでもすでに激推ししていたのに、全く気付かなかった私…。


しかもリジュランは嬉しい国内発送。

やきもきしながら韓国からの飛行機や船便(たまにある)を待たずに済むと言うのは嬉しい限りです。

スペシャルギフトがなくならないうちに買わねば!


あと、そんなリジュランからもう一点。

先ほどもETUDEの日焼け止めをご紹介しましたが、この日焼け止めも本当にめちゃくちゃ良いんです!!



日焼け止めってどうしても独特の塗り心地の悪さがあるじゃないですか?

キシキシ感があったり、独特の匂いがあったり(もしくはそれを打ち消そうと強めの香料が入ってたり)。

塗ると何となく乾燥したり、逆にベタつく感じがするのも嫌。


しかし、この日焼け止め(私はクリームタイプ使用)は全く違います!

塗り心地はさながら高級なクリームのようであり、保湿力は高くとも、ベタつきは一切なし。

おまけに塗っている間中しっかりケアをしてくれるような心地良さであるのです。

「日焼け止めって苦手だなぁ」と思う方にはぜひ使って頂きたい一品。お得なメガ割でぜひ。


いきなり全く違うジャンルのリピート品をご紹介させてください。

糖類・カロリーゼロの羅漢果(ラカンカ)の甘味料です。



入院中から退院後に栄養士さんによる栄養指導を受けていた頃、栄養士さんが「これが使いやすくて良いですよ」と勧めてくださったのがラカンカを使った某甘味料でした。

それまで糖分もカロリーも何ら気にせず使っていた私は「世の中にはこんな良いものがあるのか!」と感動。

それ以降普段の料理に使う砂糖は全てラカンカを使った某甘味料に置き換えました。


しかし、いかんせんラカント(あっ、書いちゃった)は若干お高め。

しかも量も少ないので度々買いに行かねばならないのがめんどくさい(近所のスーパーに売っているものは量少なめタイプ)。


そこで見つけたのがこのスイートピアなるラカンカの甘味料だったのです。

こちらもラカント同様砂糖と同じ甘さなのでいちいち量を増減しなくて良いし、800gと大容量なのでなかなか無くなりません。

しかもメガ割で買えばさらにお手頃価格になるのが嬉しい!…という事で、メガ割の際の買い物リストには必ず入って(とは言え2メガ割に一度くらい買えば充分事足りる)おります。


③今回のメガ割で気になっているもの


まずはこのパンツ。楽そうじゃない?



しかもめちゃくちゃ安い!

狙っているのはブルーです。あ、黒も欲しいかも。



もう1つ気になっているものはこちら。

タイの有名なコスメブランドであるシーチャンのベア トゥー パーフェクト トランスルーセント パウダーです。



…え?バンコクで買って来いよって?

ですよね、私もそう思います。

しかもバンコクで買う方がかなりお安いらしいし…。


実際バンコクで買いたいものリストにも入れていたのですが、結局時間がなくて買いに行く事が出来なかったという(涙)。

特に夏に使いたいパウダーなので次回バンコクに行く日までは待てず。今回のメガ割で買おうと思ってます。



ところで、シーチャンのパウダーって日本ではこっち↓が有名ですが…



本国タイではベアートゥーパーフェクトタイプの方が断然人気なんだそうです。

何でも空気中の埃やちり、PM2.5などの大気汚染からも肌を守ってくれるんだそうな(マジで?)。

しかし、タイ(特にバンコク)の大気汚染はとても深刻らしいのでこちらが人気なのも頷けます。


以上、今回のQoo10メガ割でのウィッシュリスト(&すでに買ったもの)のご紹介でした!


今回、コスメで購入したのは前回のメガ割記事でご紹介したhinceのパレットぐらい(あとシーチャンのパウダー)なのですが、それは他に気になっているものがあるから。

またそちらも近々ご紹介したいと思います。


それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました!


いつも長くてごめんなさい…。