おはようございます!

バタバタしていた5月もようやく今日が最後の週末。

今日は何の予定もないので朝からのんびり。


今回の記事は久しぶりの「おじさんソウルひとり旅」!

旅動画第7弾をアップしたのでご紹介させてください。



ソウルのお洒落エリア・狎鴎亭〜カロスキルを散策中の夫。

私はもう5年以上ソウルに行けてないのですが、動画を見てコロナ禍を経てカロスキルも若干寂しくなったような印象を受けました。

やはりソウルの流行の移り変わりのスピードは他の街より速い気がします。


とは言え、このお店は大人気!

今やソウルを訪れる日本人の大多数が訪れるのではないか?と思われるTAMBURINSです。


↑ジェニーちゃん、綺麗だなぁ。


「塗る香水」と呼ばれるハンドクリームが話題のTAMBURINS。

今や日本にも進出しておりますが、大阪にはないのでやっぱりソウルのお店で買う事になる?


香りものなので自分で行って試せないのは残念ですが、夫の嗅覚を信じて(でも香りの好みは若干違う)託す事にしました。


↑どれを買って来てくれたのかはこちらの記事に。


無事用事を済ませたらとっとと滞在ホテルがある明洞に戻る夫(ホテルに帰り過ぎじゃない?)。

お昼ごはんは超有名だけど実は初めて、なあのお店へ食べに行っておりました(だから私は行った事がない)。


台湾もバンコクも良いけどやっぱりソウルも楽しそう!

良かったらお時間がある時にでも見てやってくださいね。


それでは、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!


↑紫陽花も咲き始め、いよいよ梅雨の足音が。

紫陽花は好きだけど雨は嫌だなぁ。