現在は連日バンコク滞在記(もしくは「おじさんソウルひとり旅」旅動画のご紹介)を更新している拙ブログではありますが、メインはやっぱり台湾である事には変わりありません。


ようやくバンコク関連記事もゴールがチラ見えして来た今日この頃、今はちょっとだけ脇に置いている台湾恋しさが夢に出て来て改めて気付かされる…という日曜日の朝でした。


夢は私が台北の某店で買い物をしているところ、そしてホテルで落ち合った夫が夜市某店の持ち帰り鶏肉飯弁当を買って来てくれたという、まさに願望がストレートに表れまくった感じのものでありました。


↑ちなみにこちらのお店で鄭先生の服を物色中でした。


確かにバンコクはめちゃくちゃ良くて、次の旅もバンコクに行きたいな…とチラッと思ったりもしたのですが…忘れてないからね、台湾愛!


とは言え、次の旅をどこにするかやいつ行けるのかという事は全くの未定です。


理由はやはり愛犬の事。

彼女は今のところ元気でいてくれていますが、1年の間に人間であれば4年というスピードで年齢を重ね続けていっているのです。


↑ありがたい事にまだまだ元気でいてくれる愛犬。

しかし、これから気温も湿度も上がる季節なので、ますます体調管理に気をつけねばなりません。


最近ではウォーキングやスーパーでの買いもの、ちょっと近場にごはんを食べに行く程度の時間しか留守番させないようにしているので、観たい映画(年に1〜2回しか観に行かないのにこんな時に限って見たい作品が複数ある)を見に行ったり、食事や買いものに街へ出かける…という事は出来ない状態だったりします。


☆観たい作品の1つはもちろんこれ!


今までずっと一緒にいてくれた愛犬との時間はこれまで以上に貴重な時間であるので、今はこの時間を大切に過ごしたいと思っています。


とは言え、愛犬の調子が良さそうであれば短めの期間で旅をする事も…あるかも!?


このブログも旅ブログとして続けたいとは思っていますが、限界を感じたらしばらくは方向転換したりお休みしたりするかも知れません。


今はこんな感じでいろいろ制限がある状態なのですが、まだまだ書きたい旅ねたはたくさんあるし、次回の更新からはラストスパートをかけてバンコク滞在記と関連記事を書いて行きたいと思っております。


これからも何卒よろしくお願いします!


↑今日の朝ごはんは鹹豆漿でした。

台湾で食べるのが一番嬉しいし美味しいですが、「#おうちで台湾」も楽しいし、美味しい!

ただし、本日は冷凍の油條や蛋餅皮、葱油餅のストックが無かったので黒ごまパンでしたが…。