2月3月は「財布の紐引き締め月間」である私。

4月に控えているバンコク旅行のためなのですが、こういう時に限って欲しいもの・気になるものが出現するという悲しきあるある…。


とは言え、2月はまだ頑張って耐えた方ではないかな?と自分を褒めてあげたい気分でしたが、よく考えたらやっぱりちょこちょこ買ってんの。


漫画やコスメ、アクセサリーという中高生の頃から変わらないものばかりではありますが、そんな私の2月の購入品をちょいとご紹介したいと思います。


まずはアクセサリー。

初めて買ってみた韓国ブランド・TATIANA JEWELRYのピアスです。



☆公式サイトはこちら!

↑オンラインショップのサイトであるようですが、言語が韓国語のみなので海外通販には対応していないようです(ハングルがわからないので何が書いてあるかわからない)。


1月が誕生月なのでいろんなサイトから「バースデークーポン」なるものが届いたのですが、BUYMAから届いたのは「5000円以上お買い上げで1000円引き」というクーポンでした。

「何か買うもんあるかな〜」と思って欲しいものリストを覗いてみると、かつてチェックしていたこのブランドのアクセサリーがいろいろと出て来ました。


という事で、遅ればせながら自分への誕生日プレゼントとしてポチ(クーポン有効期限ギリギリで使いました)。


このピアス、耳につけるとこんな感じ。


↑私の写真ではなく、美しきモデルさんの着用例(公式サイトからの写真です)。


ピアスの他にもリングやネックレス、ヘアアクセサリーなどいろいろあり、どれもめちゃくちゃ可愛いTATIANA JEWELRYさんです。

先ほども触れたように、残念ながら公式サイトから直接買う事は出来ないようですが、BUYMAやQoo10などで一部商品を購入する事が出来ます。


このブランドって韓国本国だとどういうお店で取り扱ってるんでしょうね?

オンラインショップオンリー?


お次は漫画です。


以前ご紹介した「気になってる人が男じゃなかった」の第2巻が本日発売されました!



もう、2巻もますますエモさに磨きがかかっております(感涙)。

ただただ、良い。本当にその一言。


*「気になってる人が男じゃなかった」についてはこちらの記事(後半部分)をどうぞ!


2巻ではみつき&あやが修学旅行で沖縄へ。

自称「陰キャ」なみつきですが、あやの友達やクラスメイトの成田くんたちとも徐々に仲良くなります。

楽しかった修学旅行を終え、みつきとあやの前に立ちはだかったのは「進路」。

みつきが遠くへいってしまうのではないかと不安になるあや。


これ以上は…う〜ん、やっぱりぜひ読んで頂きたいです。


「気になってる人が男じゃなかった」はX(旧Twitter)から読めます。

新井すみこさん X



GL(「気になってる人が〜」はそのカテゴリーなのかどうかはわかりませんが)の後はやっぱりBL…ってわけでもないのですが、「Tharn Type Story」の2巻も届いたので早く読みたいと思っております。


↑帯の「唯一分かるのは、お前を好きということだけだ」というセリフだけでもう撃沈。



ラストの話題は購入品ではなく、いよいよ直近に迫ったQoo10メガ割SALEについて!


まだ正式なアナウンスはされてませんが、開始は3月1日(〜12日)で確定のようです。


メガ割についてはまた改めて記事にしようと思ってますが、昨日めちゃくちゃ気になるものを発見したのでご紹介しようと思います。


それは…中国コスメブランド・PERFECT DIARYのデニムシリーズ!!



元々デニムカラーやデニムをモチーフにしたものに大変弱い私。

おまけにパレットの中身もしっかり可愛いと来たもんだから、これは買わずにいられるかどうか…。

今回のメガ割ではメイクものは買わないでおこうと思ってたのに〜!


↑どちらも可愛いから迷う〜!


バラ売りもしていますが、パレットの他にパウダーやリップもセットされたものがやっぱり気になります。



このパレットやパウダー、リップコートはメイクを長持ちさせる処方になっているらしいというのもツボ(=暑いバンコクで重宝しそう)。


実はまだ中国コスメにトライした事がない(「欲しい!」と思ったものは山ほどある)のですが、中国のコスメブランドってPERFECT DIARYにしろ花西子にしろFlowerKnowsにしろ、色味もパッケージも華やかで可愛いんですよね〜。


*ドンキホーテに置いてある麻雀牌型のアイカラーも可愛かった(どこのブランドかは知らない)!


最後になりますが、2月と言えば先日UNIQLO :Cが発売になったばかり。

私もいろいろチェックしてリストに入れたりしていたのですが、ぼんやりしてたら買おうと思ってたやつがすでに売り切れてました…。

「半袖なんてまだみんな買わないっしよ?」と思ってたらこの始末。

来月発売のUNIQLO U&プリンセスタムタムコラボではこんなヘマをやらかさないようにせねば…。


と言うわけで「最近のお買いもの事情は…」でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!