夫の「おじさん台北ひとり旅」の旅動画もいよいよラストナイトに突入しました!



旅の最後の夜の始まりに、臺虎精醸のクラフトビールで乾杯。


↑めっちゃ可愛い!啜飲室のクリスマスツリー。


夫が注文したビールは大サイズのみしかないようでしたが、種類によってはちゃんと小サイズもあるのでご心配なく。


↑台湾の柑橘類を使った爽やかなビールもありますよ〜(これは私が2023年4月の「おばさん台北弾丸ひとり旅」で飲んだビールです)。

ビールが苦手な方におすすめ!

ちなみにこれは小サイズです。


大きなビールで寒くなったらしい夫は、一旦ホテルに上着を取りに行くために戻ります。


12月の台北はお天気が良いと冬とは思えない初夏のような陽気ですが、小雨がぱらついていたりすると(特に夜は)寒かったりするので、軽めの上着を準備しておくと良いと思います。


↑この旅に夫が持って行った上着はこちら。

軽い雨ぐらいなら大丈夫だし、防風機能もあるのに薄めで軽いので秋〜冬の台湾旅にもぴったりかと。


再び街へと飛び出した夫が向かったのは西門町。

夫は西門町がなぜか好きなようです。


西門町と言えば…なアレやソレを食べず、ラストディナーに選んだのは私からすれば超意外な○○。←動画で確認してみてくださいね!


↑西門町と言えば…な食べ物の1つである阿宗麺線の麺線。何で素通りする?

好き嫌いが分かれる一品かも知れませんが、私はあの鰹出汁強めなスープが大好きです。


その後向かったのは寧夏夜市。

ここでも意外過ぎる行動(夜市に行ったくせに何も食べない)に出ていましたが、その後の行動で納得。

あれ美味しいもんな〜。


↑でも、寧夏夜市で何も食べないとは!

このタロ芋団子を激推ししといたと言うのに。


そんな感じで健全に更けて行った「おじさん台北ひとり旅」の最後の夜なのでした。

ちょっとバーにぐらい行ってくりゃいいのにね…。


次回はいよいよ「おじさん台北ひとり旅」最終回です!