Amebaさん、素敵なお手紙をありがとうございます!

そしていつもお世話になっております。


本当にこのお手紙↑に書かれている通りで、大変だと感じる日もしばしば。

いつも「ただ長い事続けているだけ。このままで良いのだろうか…」と一喜一憂しながら続けていますが、「継続は力なり」という言葉を信じてこれからも頑張っていきたいと思います。


読んでくださって、温かい反応をくださる皆さまにいつも本当に感謝しております。

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


きっかけは以前も記事にしましたが、とにかく書く事が好きな事と、20代の終わりに海外旅に出会えた事です。



さて、今日はバレンタインデーですね。


という事で…


Happy Valentine❤︎❤︎❤︎


わが家のチョコ(愛犬です)からも愛を込めて!


↑赤ちゃんの頃のチョコはよく私の足の間で(だから黒いのは私の脚です。お見苦しくてすみません)丸まって寝ていたのですが、何だかチョコがハート型に見えませんか?

この頃は本当にちっちゃかったなぁ。

寝てると息をしてるのか不安でよく触って心臓の音や寝息を確かめていた私なのでした。


今日は特に出かけたりする予定はなく(平日だし)、今からバレンタインディナー(って自分で作るんですが…)の準備をします。

今年はビーフシチューと抹茶ガトーショコラを作る予定!


ビーフシチューはクリスマスにも作ったのですが、何となくイマイチだったのでリベンジです。


↑レシピは今回も「何食べ」レシピで!

レシピか悪いわけじゃなく、肉が小さめだったりして柔らかくなり過ぎてしまった&野菜はもう少しだけ食感が残ってる方が好きなのでそこを改善しようかと。


夫は最初「ハンバーグがいい」と言ってたのですが、週末に行ったコストコのお惣菜コーナーでミートボール(チンするだけで食べられるやつ)を買ったらすごくデカくてまんまハンバーグだったので、「ハンバーグはもういいだろう」という事に(数も人間2人のわが家には多過ぎた…ってコストコだから当たり前なんですが)。


☆抹茶ガトーショコラのレシピはこちら!


というわけで、これから準備に入ります!

昼過ぎにはウォーキングがてら買い物にも行かねば。


それでは皆さま、楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね〜!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

Amebaからの手紙を受け取る