2023年12月の「おじさん台北ひとり旅」の旅動画、早くも2日目に突入です。



台湾旅行と言えば楽しみなのは、何と言っても朝ごはん(そんな事ない?)!


夫は旅に出る前から「久しぶりに阜杭豆漿に行きたい!」としつこく言っていたので、まだまだ元気いっぱいであろう(長蛇の列に並ばないといけないので)2日目の朝に組み込んでおきました。


現地時刻7時過ぎに「今から行ってくる!」と連絡がありましたが、「その時間(朝ごはんのゴールデンタイム)じゃ結構混んでるのでは…」と思ったらやはり列は長かったらしく、結局小一時間並んだそうです(それが普通と言えば普通なのが阜杭豆漿…)。


↑一番並んでなかった時でも階段下の入り口が最後尾(写真は2018年9月に訪れた時のもの)。

↑座席も混み合っていたそうな。


私はもうかなり長い間行ってない(5年以上)阜杭豆漿ですが、やっぱりあそこはめちゃくちゃ美味しい!

確かに「豆漿や焼餅なんてどこのお店のも美味しい」というのも、ある意味真実だと思います。


しかし、やっぱり一味違うんだよなぁ。


↑パリッとサクッとふわっと。粉もんの美味しさも天下一品。

私ならここに揚げパン(油條)も挟むな…。

↑甜&鹹のダブル豆漿をチョイスした夫。

一番最初にこの店に2人で行った時には鹹豆漿に乗ってる香菜(パクチー)が嫌だと嘆いていた夫でしたが、現在ではは克服済み。

次は臭豆腐を食べてみようか?


阜杭豆漿を後にした夫が次に向かったのは「台北と言えば…」な、超メジャー観光スポット。

私はまだ行った事がない場所なので興味津々で見ていたら、今回の動画では到着した所で次回へと続きました…。


↑ヒント:そのスポットでのお土産はこちら。


という事で刻み刻みで申し訳ありませんが、また次回も見てやってくださいませ。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!