夫の年末年始休暇も終わり、ようやく本日から通常生活となったノムノム家でございます。


夫は休みでも家事に休みはなく、何なら普段より忙しい気がしないでもなかった年末年始でしたが、ようやくホッとひと息。


*夫の名誉のために書くと、全く何も家事を手伝ってくれないわけではありません。

愛犬の散歩にも進んで行ってくれたし。


という事で、今回は#投稿ネタから「#私の初買いコスメ」をば。


しかし、はたと気付くと今年はまだ何もコスメを買ってない!!


例年なら元日にポチってたコスメが韓国から届いたり、年明けに街へ出かけた時にリップなんかを買っちゃったりする事も珍しくはないのですが、今年はまだ何も。


これで終わってしまっては投稿ネタもヘチマもないので、購入予定(予約済み)コスメや今気になってる春の新色コスメ、年明けに使い始めて良かったコスメをご紹介したいと思います。


まずは「購入予定(予約済み)コスメ」から。


何と、今年1月に30周年記念を迎えるというヴィセから「30th グラマラスレイヤードパレット」というスペシャルなパレットが登場します!



☆パレット詳細はこちら!


どちらのパレットもすごく素敵で使いやすそうなので迷いに迷いましたが、大好きなツウィちゃんセレクトのカラーが詰まった「01フェミニングラマー」に。


しかし、やっぱり「02ハンサムグラマー」も良い感じで両方欲しくなっていると言う…。


↑予約はAmazonでしました。


ヴィセは私が若かりし頃から今現在まで、ずっと何かしら愛用している身近で大好きなブランドです。

すっかり大人世代(=中年)になった今でも普通に使えるコスメが多いのはありがたい(ネンマクフェイクルージュも良いよね〜)。



これからも期待しております!


「今気になってる春の新色」はいくつかあるのですが、昨日カウンターで実物を見て、やっぱりすごく良さそうだったのがRMK。



特に、春の新色がたくさん登場していた今月号のVOCEでも引っ張りだこだったアイシャドウパレットのシンクロマティックアイシャドウパレット(限定2種&新色4種)がめちゃくちゃ可愛い!


どのカラーバリエーションもそれぞれに素敵でしたが、美容部員さんにお話を伺ってみると「05 ディライトフル」が人気なのだそう。

確かにVOCEでもその色の登場率が高かったような。


↑可愛い!ただ、ピンク系は死ぬほど持ってるので…。


限定のベージュ系の方は使いやすそうではありますが、若干普通っぽい感じ…?

その美容部員さんも「馴染みすぎてしまうかも…」と仰られておりました(正直に言ってくれて嬉しい!)。


↑若干ルナソルっぽい気もする?

ルナソルのこういうカラーのパレットは私には馴染み過ぎて撃沈。

美容部員さん、やっぱりプロだなぁ。


ちなみに私が気になったのはカーキ系の「06 インジーニアス」。

「そうそう!このグリーンがめちゃくちゃ綺麗なんです!」と色味を見せてくれました。


↑グリーンときらきらが素敵!


発売は12日からだそうです。

これは発売日以降にまた見に行ってしまいそうだなぁ。


ラストは「年明けに使い始めて良かったコスメ」。

コスメって言うかコスメが付録のムック本ですが、このパレットもリップもめちゃくちゃ可愛い上にとても使いやすいんです!



それもそのはず、この「Haagen-Dazs Cosme Set Book」を監修されているのはメイクアップアーティストのGeorgeさんなのです。


特にパレットは本当に優秀!



こう言ったムック本や雑誌の付録コスメって発色や色持ちはイマイチだし、粉質もパサつきがち…という印象でしたが、こちらは発色も持ちも良く、肌にしっとりと馴染んでくれる!


おまけに色によってはアイメイクだけじゃなく、チークやハイライト、眉にも使えると言うオールマイティなパレットなのです。


どのカラーも気に入っていますが、特に感動したのが抹茶カラーのグリーン。

「グリーンって難しそう…」と思われる方も多いと思うし、敬遠される方も多いでしょうが、このグリーンを目元に使うと驚くほど透明感が出ます。



☆Georgeさんご自身がこのパレット&リップを使ってメイク!


以上、実はまだ初買いしてない私の「#私の初買いコスメ」でした!


ヴィセのパレットが届く前に何らかのコスメは買うような気はします…。


私の初買いコスメ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する