おはようございます!

寒い寒いクリスマスイブイブの朝です。


今朝の旅サラダ、ご覧になりましたか?

番組MCである松下奈緒さんが、2014年に台北にオープンしたマンダリンオリエンタルにて1泊2日のホテルステイを楽しんでいらっしゃいました。


↑めちゃくちゃ素敵なマンダリンオリエンタル台北。

市街地の中心部(台北東側エリア)にありながらも静かに過ごせる大人のホテルです(前を通りかかった事しかありませんが…)。



台湾ではホテルステイを楽しみながらのんびり…と言うよりは街へ飛び出してホテルには寝に帰るだけ、という方も多いと思いますが(もちろん私もその1人)、マンダリンオリエンタルのようなホテルではじっくりと館内を楽しみ尽くしたい!


松下奈緒さんはホテル内のレストラン(雅閣)やアフタヌーンティー、そして雅閣のシェフ直伝の小籠包の作り方を学ばれていました。


*しかし、ちゃっかりホテル近くのローカル朝ごはん店にも行かれていた松下さん。そう来なくっちゃ!


☆「見逃しちゃったよ〜(汗)」という方もご安心を。

TVerで見逃し配信がありますよ〜!



そしてそして、来週29日(金)には旅サラダの特別番組が!

松下さんはマンダリンオリエンタルに宿泊するためだけに台北へ行かれていたわけではなかったのです。やった〜!


「旅サラダ特別編 松下奈緒&中丸雄一の口福台湾!

美食の街で1日30食!?」




タイトル通り、台湾の街で「30食食べてくること」という指令が松下奈緒さん・中丸雄一さんの2人を襲う(?)!

これはかなり楽しそうな番組ですよね〜。


↑夜市や屋台の小吃なら数はこなせそうだけど、30食はきついよなぁ〜。


29日と言えばわが家では大掃除の予定(あぁ、憂鬱)ですが、この番組を楽しみに頑張ろうと思います!


*こちらもお忘れなく!


ではでは、本日はこれにて。

楽しい週末をお過ごしくださいね〜!