*すみません。更新したばかりですが、いきなり追記です。

14日(木)の「ヒルナンデス!」でもまたまた台湾旅行が取り上げられるそうです!

気になる方は録画予約をお忘れなく。


↑ちょっと前に取り上げてたばかり…やんな?


先ほど更新した記事はこちらから↓です。


明日12月12日、午後19時30分からNHK BSで放送される「世界ふれあい街歩き」は…台湾!!



しかも、普段の放送より長めのスペシャル放送です!


番組で取り上げられるのは台湾の首都・台北と古都・台南。

どちらも日本人旅行者から人気が高い街ですよね。


特に台北はこれから年末年始にかけて出かける予定の方も多いのではないでしょうか。


↑2016年→2017年の年越しは念願の台湾年越し旅へ。

また行きたいなぁ。


*滞在記あり〼。





師走の慌ただしい時期ではありますが、視聴者である私もこの番組を観ながらのんびりと「街歩き」しようと思います。


↑番組では台南パートで「映画看板の絵師」を取り上げるそう。

それって先日の台南旅で見てきたここかな?



そしてそして!


先日こちらの記事でも年末に放送される台湾関連番組についてご紹介しましたが…



さらにウォッチ&録画予約リストに加えて頂きたい番組があります!


それは元日夜に放送される「上田と女が吠える夜」。



番組では女性メンバーたちが台湾へと開運の旅に出かけるのだとか。

台湾は「女子旅」の旅先としても人気が高いので、どんな楽しい(そしてパワフルな)女子旅が展開されるのかが楽しみです。


以上、明日放送の「世界ふれあい街歩き」&元日放送の「上田と女が吠える夜(…ってすごいタイトルだな)」、2本の台湾関連番組をご紹介しました。


コロナ開国後は韓国旅に若干水を開けられていた台湾旅でしたが、いよいよ本気で巻き返し始めたようです!