お久しぶりでございます。

約1週間、ブログ含むSNSをお休みしておりましたが、近況報告がてらご機嫌を伺いたいと思います。


この1週間、本当にSNSをなるべく見ず(通知がたまるとスマホの画面が嫌な感じになるのでその時は開きましたが…)、出発間近となった「おばさん台湾ひとり旅・南部編」の準備に勤しんでおりました。


登録したり予約したり…


*台湾旅の準備の際にはぜひ!

↑自分が書いた記事ながら、とても役に立ちました(手前味噌ですみません)。


台湾で行きたいと思っている場所に印を付けまくったり。


↑台南が発祥と言われる小吃店はもちろん、カフェ的な場所だけでも行きたい店があり過ぎ問題。

郊外に行こうと思ってましたが、今回は安平すら行けそうにない事に気付きました…。


パッキングに関してはまだ何も手を付けてない状態なのでそろそろスパートをかけねばなりません。


後はいつも通り家事をしたり、愛犬と散歩に行ったり遊んだり、タイドラマを観たり。


↑金木犀が咲き始め、今は町中良い香り!

一年で一番好きな季節に4日もいないのが残念です。


☆観てる方いらっしゃるかな?超絶ハマってるタイドラマ

↑「BLはちょっと…」と言う夫もハマってます(BL的な要素大いにアリですが)。


そして、昨日今日はAmazon prime感謝祭!

物によっては某Qoo10(言っちゃってるし)メガ割よりもお得であるこの感謝祭で、夏からずっと狙ってるアイシャドウパレット(23 サマーコーラル・18色入りのやつです)と、昨年入院した時に使って以来ずっとリピートしているコーンガーグルQのマウスウォッシュの在庫補充をしました。


*Qoo10メガ割のように全ブランド・全アイテム一斉に割引になるわけではないのですが、狙ってるものがあったらめちゃくちゃお得なお値段で買える「かも」知れません。

国内在庫アリの商品だとすぐ発送→到着ですしね!




お次の話題は昨日行った王将で見つけたこんなメニューについて。


何と、台湾スイーツが王将に登場との事!


↑「烏龍茶シロップ」の文字に少しだけ「?」とは思いましたが。


湯圓(タンエン)大好き!絶対食べる!…と早速注文し、運ばれて来たのがこちら。


ドキドキしながら食べてみると、これがなかなかちゃんとちゃんとの黒胡麻タンエン!



シロップは確かに烏龍茶風味ですが、それも全然おかしくないし美味しかったです。

これはまた注文しちゃいそうだなぁ。


ラストの話題はこちら。


大好きなドラマの映画版「ゆとりですがなにか INTERNATIONAL」を観て来ました!




☆「ゆとりですがなにか INTERNATIONAL」公式サイトはこちら


私はゆとり世代ではなく就職氷河期世代なのですが、そんなゆとり世代を見て「最近の若い子は…」と思ってたゆとり世代が大人世代になり、さらなる時代の変化に戸惑いを隠せません。


いや、今って以前は容認されていた発言や行動が見直され、「ダメ」と言われるようになって久しいじゃないですか。


それは相手の事をより思いやる事が出来るようになったという事なのでとても良い事だと思いますが、「でもやっぱり…」と思わなくもない「でも」の部分をクドカン流にズバッと描いております(クドカン的小ネタも満載)。


坂間っちも山ちゃんもまりぶもいろんな経験を経て大人になってはいるのですが、やっぱり変わってない!

もうね、2時間超の上映時間ほぼ笑いっぱなしでした。


↑鑑賞した映画のパンフレットは買う派です。


またドラマも見返したくなりました。

「ドラマ好きだった」って方で「でも映画はどうしようかな…」と迷ってる方がいらっしゃったなら、ぜひ劇場に足を運ぶ事をお勧めします!


↑ドラマのテーマソングのタイトルを拝借した記事でございます。

アラサーだった彼らもアラフォーと呼ばれる世代に突入。


以上、雑談での近況報告をさせて頂きました。


このお休み期間にもたくさんの方々に遊びに来て頂き、いいね!やフォローなどをしてくださった事をとても感謝しております。

本当にありがとうございます。


次は「おばさん台湾ひとり旅・南部編」。

旅の実況中継にてお目にかかりたいと思っております!