こんにちは!

夏真っ盛り(暑い…)の日曜日です。


今週末は嬉しい三連休でありますが、私は連休前からエアコンの冷気で喉が痛く(しかし愛犬が暑がるから消すことは出来ない)、いまいち体調が良くないのですが、昨日はあべのハルカス近鉄本店&キューズモールへ、今日は町内の全体掃除→農産物直売所→ドラッグストア&スーパー…と全くのんびり出来てません(昨日はあべのハルカス近鉄本店の北海道フェアにじゃがいもHOUSEが出店していたから自分が行きたいって言ったんだけど)。


町内の掃除は人も多かったので30分ほどで終わったからどうという事は無いのですが、スタートが7時30分なんですよね〜。

暑いから早めにスタートした方が良いのは納得、ですが早いわ〜。


そんな連休前からぼちぼちと先日のAmazonや楽天のセールで購入したコスメが到着しております。


本音を言えば待たずにすぐ届く、もしくはお店で買うのがベストなんだけど、こうして後から届くのもプレゼントみたいでまた楽しい!


そんな感じで届いたコスメはこちら。


まずはperiperaのマルチーズエディションのチークとリップティントです。



中身はこんな感じ。


↑マルチーズちゃん、可愛すぎる…♡

↑薄づきなので意外と肌馴染みも良く、使いやすい!

濃淡もお好みで調整可です。

↑リップティントのおまけはスマホグリップ!

ティントはお好みの色から選べます。




そして同じくperiperaのアイパレット。

実ははじめに届いたものが粉々で悲惨な状態でした…。

しかし、写真を撮ってブランドさんに問い合わせをするとすぐに新しいものを手配してくれました。

遠くから配送されるから、時にはこういう事もあるよな〜。



中身はこんな感じです。

めちゃくちゃ可愛い!

アイパレットと書きましたが、真ん中のハート部分や両端のカラーはチークやハイライトとして使えます。




そしてそして、特に楽しみに待っていたのがこちら!

ロムアンドのサンリオコラボのベターザンパレットとリップティントです。



実物はやっぱり…めちゃくちゃ可愛い!


↑メロディちゃんが「こんにちは」してる〜!


中身はこんな感じ。



↑使いやすいベージュ〜ピンク〜ブラウンのパレット。

今夏の目元の流行カラーの「つやベージュ」なカラーバリエーションです。


って言うか、アイパレットばっかり買ってるじゃないか!!

一応毎日アイメイクまでするので使う事は使いますが、さすがに使い切る事はありません。

これがコスメおたくの性なのです…。


それなのに、昨日あべのハルカス「近鉄本店」で買ったものもまたアイパレ。


「近鉄」で買ったけどデパコス、ではなくCANMAKEです。



↑これまたつやベージュ系パレット。

何でも以前限定で発売されたものが大人気だったので復刻発売されたのだそう。


もしかしたらお気付きかも知れませんが、まだどれも未使用(マルチーズのチークとティントは使ってる)。

明日から取っ替え引っ替え塗りまくっていこうと思います!


ちなみに近鉄ではリアルデパコスの某ブランドのグロスが欲しかったのですが、欲しかった色だけが売り切れでした…。


でも、よくよく考えたらそのグロス1本の値段でどれだけ韓国コスメが買えるか…。

しかし、デパコスはデパコスでやっぱり素晴らしいものが多いんですよね〜。

今はたまにしか買いませんが、やっぱりデパコスも大好きです。


そんな感じで何をすると言うわけでもないのに、ただただ時間だけが高速で過ぎて行く週末。

今からナショジオの「すご腕動物ドクター」を観ながら晩ごはんを作り、「どうする家康」を観ながら食べ、お風呂に入った後は今日から始まる「VIVANT」を観て寝ます。テレビ漬け?



しかし、何だかんだ言いつつまだ明日も休みだと思うと嬉しいです。


皆さまは引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね〜!