世界の美味しい屋台料理を若手俳優の濱正悟さんと坪根悠仁さんが再現する「屋台メシ部、はじめました」ですが…


↑いつのまにかSeason3に!


次回は何と!

台湾・台南の蝦仁飯です!


↑しかもフードコートの蝦仁飯だったという(一応台南の有名店のものでしたが)。


私は台南で一度しか食べた事がなく、しかもその時満腹過ぎる状態で食べたので「美味しかった気はするけどあまりよくわからない」という感想でした。



少し前に「あれってやっぱり美味しかった気がする…もう一度食べたい!出来たら台南で!」と唐突に思い立ったのですが、台南に行ける日は残念ながらもう少し先になりそう。

という事で「#おうちで台湾」しようとレシピを検索したのですが…結果はまさかのヒットゼロ。

今時こんな事ってある???


しかし、食い意地の神様は私を見捨てません。

まさか「屋台メシ部」で取り上げてくれるとは!


最近、彼らのスキルがどんどん上がっていて再現率の高さに目を見張ります。


↑君らマジですごいよ!

前回の香港の屋台メシ「焼味(シュウメイ)」もめちゃくちゃ美味しそうでした。

台湾でも同様のものが食べられるらしいので、見かけたらトライしたい!…って言うか、香港で食べたい(peachの香港便も復活するそうだし)。




☆今まで放送された料理のレシピ動画はこちら!


「屋台メシ」と言えば…なイメージはやっぱりアジアですが、実はアジアだけではなくヨーロッパやオーストラリア、ハワイなど世界中のいろいろな屋台メシを現地の様子と共に紹介してくれるこの番組、末長く続いて欲しいです。


とりあえず、次回の蝦仁飯は必見!


*実は今回は別の事について記事を書くつもりだったのですが、あまりに興奮してしまったため急遽内容を変更してお届けしました(何つって)。