本日9月16日は大・大・大好きなBLACKPINKのアルバム「BORN PINK」の発売日であります。



先月には先行シングル「Pink Venom」が、そして本日、“悪魔と契約したバイオリニスト”と呼ばれたパガニーニの「ラ・カンパネラ」のメロディーが印象的な「Shut Down」のMVを発表すると共に「BORN PINK」がリリースされたのです。




私は音楽は好きだけど、専門的な言葉などは全く知らないのでこうとしか言えないのですが…


めちゃくちゃ良い!です。


って言うか、BLACKPINKの楽曲が発表される時は必ずYouTubeのBLACKPINKアカウントによるプレミア公開をドキドキしながら見守っている私なのですが、毎回予想を遥かに越えるMVに鳥肌…!


BLACKPINKのメンバーはどこまで凄くなって行くのでしょう?

新しい楽曲のMVを観るたびに思わず涙が溢れてしまいます。



K-POPは好きで普段からよく聴いていますが、BLACKPINKは本当に別格。

いや、それぞれのグループがそれぞれに素晴らしいのだけど、私のど真ん中をバシッと撃ち抜いたのが彼女たちのパフォーマンスであり、楽曲であり、ビジュアルなのです。


↑先日開催されたMTVのVMA(Video Music Award)でのBLACKPINKメンバーたち。

美しさ・威厳・気品を兼ね備えています。

全員英語も流暢なのよね。

もちろんパフォーマンスも最高でした!

↑「ベストK-POP部門」では昨年ソロ曲を発表したリサの「LALISA」が受賞!

輝くような笑顔が眩しい!おめでとうございます。

来年のVMAは4人で受賞!ですね。



では、今更必要ないとは思いますが、さらっとメンバーをご紹介しましょう。


ジェニー(リードボーカル・ラッパー)



カリスマ性溢れるジェニーちゃんはCHANELのアンバサダーとしても活躍。

韓国のコスメブランド「HERA」のイメージモデルでもあります(AMOREPACIFICの公式ショップでお買い物をしたらジェニーちゃんのカードが入ってます。捨てられない…)。


BLACKPINKの楽曲では高速のラップがかっこいい!

2018年に「SOLO」でソロデビュー。

第2弾も楽しみだなぁ。



ジス(リードボーカル)



BLACKPINKのビジュアル担当のジスちゃんは本当に美しい(4人全員めっちゃ綺麗ですが…)!

現在はDiorのアンバサダーとしても大活躍。

エレガントなDiorのイメージにとても合ってると思います。

女優的な雰囲気を纏ったジスちゃんは2021年「スノードロップ」で主演(日本ではDisney+で視聴可能)。


ロゼ(メインボーカル・リードダンサー)



美しい切長の瞳とすらりと長い手脚がしなやかで印象的なロゼちゃん。

ニュージーランド生まれ(途中オーストラリアに移住)で、YGエンタテイメントのオーディションに合格した後、高校を中退し単身渡韓。

サンローラン、ティファニーのグローバルアンバサダーを務めています。

2021年シングルアルバム「R」でソロデビュー。



リサ(リードラッパー・メインダンサー・サブボーカル)



タイ人であるリサは目鼻立ちがくっきりした印象的な顔立ち(大好き!)で、圧倒的なダンスパフォーマンスとラップが素晴らしい!

母国語のタイ語以外に韓国語・英語・日本語・中国語が堪能で、セリーヌ・ブルガリ・MACのグローバルアンバサダーを務めています。

2021年9月に「LALISA」でソロデビュー。


輝かしい活躍の裏にはそれぞれが恐ろしいほどの努力を重ねて来たに違いないBLACKPINKの4人。

最初はリサのビジュアルから入った私でしたが、今では誰が一番だなんてとても決められません。

「ガールクラッシュ」(同姓である女性から見て憧れの対象となる)なBLACKPINKの4人には、おばさんである私もクラッシュされ続けております。


しばらく(ってかなり長い間になりそう)は「BORN PINK」を聴き続ける事間違い無しのノムノムでした。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!



↑ラストシーンのロゼちゃんの挑むような視線にまんまとやられました…。