先日注文した、台湾コスメのhemeのコスメセットが届いたので早速使ってみました!



これがまた予想以上に使い勝手の良いセットで、どのカラーもデイリーにお出かけにと活躍してくれそうです。

このセットの販売は終了してしまいましたが、セットのコスメは現在もPinkoi(一部はPLAZAなど実店舗でも売ってるのかな?)にて販売中。

気になるものがあったらぜひチェックしてみてくださいね〜!



では、開封。

箱を開けると、また箱が。


↑箱入りって何だか嬉しい。

クリスマスコフレとか大好きなのよね。

↑パッケージはこんな感じ。

リニューアルした?

前に台湾で購入した時より高級感があるような…。

↑チーク(中央下)以外はつや消しのケースでシックに。

チークは布のケースに入っていて(写真は取り出した状態ですが)デパコス的な高級感。


ケースを開くとこんな感じです。



では、実際に使ってみた感じはどうでしょうか?


*実際に塗った画像やスウォッチ画像がなくて申し訳ないですが…。


・3色アイブロウパレット

私が選んだのはオリーブブラウン(新色)。

最近ずっと赤みのブラウンやパープルを基調としたアイブロウパレットを使っていたので、ベーシックな色味が逆に新鮮です。

写真で見た感じは色味が淡く感じますが、発色が良くてキリッと眉を整えてくれます。

とは言え、ボテッと色が乗ったりしないのでご安心を。

他にもチェスナットブラウンやチャコールグレー、レッドブラウン(新色)といったカラーバリエーションがあります。


・アイメイクベースリキッド

これはなかなか優れもの!

瞼にサッと伸ばすだけで持ちも発色もアップします。

私が購入したのはTRANSPARENT(クリア)。

他にもベージュ系やピンク系があるので、お手持ちのアイカラーの色味に合わせて選べます。


・アイシャドウパレット

普段は選ばないイエロー・オレンジ系の「04 マンゴーイエロー」を選んでみましたが、夏らしくて良い感じ!

発色やメタリック感が程良くて、きつくなり過ぎず馴染んでくれますが、パッと華やかな目元にしてくれました。

もちろん、真っ黄色になったりもしません。

私はパーソナルカラーがブルベ夏なのであまりこう言ったカラーは選ばないのですが、パレットの左上のカラーがまさにマンゴー色でテンションが上がります。


基本的にはパレットの一番下のベージュカラーをベースにし、イエローをアイホールに入れ、ブラウンで締めると良いと思います。

そこにお好みで右上のキラキラカラーを足したり、右下のメタリックなオレンジを足したりすると夏!って感じ。


このパレット、かなり気に入ったのでもう1パターンの「03 ライチピンク」も欲しくなりました。


↑左が03、右が04です。


・デューイチーク

元々肌に赤みがあるのであまり鮮やかな色味のチークは使えないのですが、シャンパンベージュにロゼワインをブレンドしたような「04 Champagne Rose」はまさに求めていた色味のチークです。

サッと乗せるだけで血色と控えめな煌めきがプラスされますよ〜。


他の色↓も使いやすそうです。



コスメセットに入っていたものは以上ですが、何とセール中は¥100だったので日焼け止めも追加注文!


↑¥100ってすごくない?


顔にも身体にも使えるのだそう(こちらはまだ未開封)。

実は早朝散歩や愛犬の散歩ですでに腕がうっすら焼けてる私(顔は死守)。

「朝早いからいいか〜」とのんきに虫除けに入ってる紫外線防止成分だけで良しとしてましたが、やっぱりちゃんと塗らなきゃダメですね。気をつけねば…。


以上、台湾コスメブランドhemeのコスメセットレポートでした!

早く台湾のお店(ワトソンズや寶雅、トモズなどで売ってます)で買い物したいなぁ(毎回それ)。