「次回は台湾編です」と書いていましたが、台湾はまだ足踏み状態なので、またもや韓国編です。

このブログを読んでくださっている台湾好きさんたち、ごめんなさい。


だけど、台湾が好きな方は韓国も絶対楽しいと思う(実際最近は両方好きだと仰る方も多い)。

台湾とはまた違うかも知れないけど、その違いもまた面白い。

懐かしさを感じる風景は韓国でもあちこちに残っているし、何より人が温かくて親切なのです。


↑美味しいものもたくさんある韓国。

市場巡りも楽しい!



という事で、韓国ラバーの皆さまには朗報が2件あります。


まずはこのニュース。



これまでは1度の渡航につき一回のみ有効なビザが発給されていたのですが、日本・台湾・マカオを対象に一年の間に複数回入国可能な短期ビザを発給するそうです。


「な〜んだ、まだビザがいるのか…」とがっかりされた方も多いとは思います。

しかし、ほんのちょっと前に観光ビザが発給される事になったばかりなのに、驚くべき早さで短期ビザ発給へ…というのは、やはり喜ばしい事ではないでしょうか。

このまま行けばノービザになる日も近い!…のでは?


↑ビザ申請受付予約はインターネットで。

ビザ申請方法も変化し続けているので、申請前には必ず大使館のウェブサイトをチェックしてください、との事です。

↑申請前にはこちらをチェック。


そしてそして!

関空を利用されている方は待ちに待っていたと思われるこのニュース!!

*関空をご利用でない方には申し訳ありません…。


とうとうpeachが関西〜仁川便を運航再開です!



毎日運航ではありませんが、週末旅行には嬉しい運航スケジュール!



関西~仁川線 運航スケジュール(8月28日~10月29日)

MM6001便 :関西(08時00分)発~仁川(09時55分)着、木~土曜運航 
MM6002便 :仁川(10時50分)発~関西(12時40分)着、木~土曜運航 

MM6009便 :関西(18時10分)発~仁川(20時05分)着、土~月曜運航 
MM6010便 :仁川(20時55分)発~関西(22時45分)着、土~月曜運航

MM6001便で朝8:00に関空を出発し、帰国日はMM6010便で20:55に仁川を発てば、滞在中たっぷり遊べます。

↑まずはやっぱり生肉っしょ!


*LCCであるpeachは遅延の可能性も大いにあります。終電やリムジンバスの終バス時刻にはご注意を。

↑日本にもチキンのお店が増えましたが、やっぱり現地で食べたい。


以上、韓国旅行に関する新しいニュースのご紹介でした。

これで帰国時のPCR検査が不要になればさらに良いのですが…。

↑街には可愛いものが溢れてる韓国。

台湾好きさんにも超おすすめです!