というわけで、昨日無事に帰宅したわけですが…



病室ではいろんな人の気配がするためそこまで熟睡する事は出来ませんでした。

昨夜は聞き慣れた夫のいびき(「そっちこそ!」と言われるな)とチョコの寝相(悪い)という環境でしたが、やっぱり1人で寝る病室のベッドより熟睡出来ます。


実は(アレな話なので苦手な方はスルーしてください)入院中はずっと便秘で(薬の関係もあるかも知れません)薬を貰ってやっと…って感じ(普段は便秘ではありません)だったのですが、明け方にお腹が痛くなって起きる始末。

自宅に帰って来た途端、この有り様(?)です。


…精神的なものだったのでしょうか…。


懸念していた食事もとりあえずは低カロリー&ヘルシーに、を心掛けて(朝は病院同様パンにフルーツ!)何とかやっていけそう…かな?


しっかり熟睡できたので、今日は朝からチョコと散歩へ。

ちょうど小学生や幼稚園の子たちの通学・通園時間と重なったので可愛い子供たちと挨拶したり、おしゃべりしたり。


*幼稚園の子が「僕、今日うんことおしっこ出たで〜!」と教えてくれました(笑)。可愛い…。


やはり身体は本調子ではないのですが、夫からの衝撃的な一言(「この3週間一回も布団干してへん」ですよ…。ありえへん!*実際は1回したそうです)を聞いたらやらないわけにもいかず、朝から布団を干してカバーや敷パッドを洗濯し、掃除。

今取り込んだところですが、やっぱりちょっと疲れたかも…。


明日はのんびりさせて頂きます。


話題は変わりまして…


いよいよ明日からQoo10メガ割SALEが始まります!!



韓国コスメ愛好家には見逃せないこのイベントですが…


私は今月欲しかった大物をすでにポチっちゃったし、先日のespoirのLIVEでもポチっちゃったばかりなんですよね〜。


↑次回のLiveShoppingはCOSRX。

メガ割期間の5月28日(土)開催で、ゲストは何とアカリン!

LiveShoppingはめちゃくちゃお得なので要チェックです。


大物は入院中に「ご褒美」という名の散財であるmedicubeの美顔器です。


↑Qoo10からではなく、日本の公式サイトから購入。

LINE友達になったらさらに割引がありました。

メガ割期間だとQoo10でもお得に購入出来るようです。



この美顔器は話題のダーマペンとかいう施術を家庭で手軽に出来る、というものなのです。

日本でも話題の「針コスメ」って聞いた事がある方もいらっしゃる(クッションファンデや美容液)と思いますが、元は美容皮膚科などで鍼がたくさん付いたローラーを肌に転がしてやる施術らしいです。

当然そちらは血も出るし(「過激だなぁ」と思った)、費用もかかります。

私はもう「血が出る」って聞いた時点で「OUT!」って感じ(病院でも初めて注射してくれた看護師さんに「注射苦手でしょ〜。そんなに怖がらんといてな」と言われてしまった46ちゃい…)ですが、その効果はやはり目を見張るものらしい。


↑ちなみに私はこの動画を見て「買う!」ってなりました…。

ヒョクさんってよくお名前を目にするので「案件ばっかりやってるYouTuberか」と思ってたのですが(口悪くて本当にすみません)、すごく丁寧に説明してくれてめちゃくちゃわかりやすかった!

で、ご本人のお肌も説得力のある超美肌なんですよね〜。

すっかりファンになってしまいました。


って言うか、実はまだ使ってないので、早く使いたい気持ちでいっぱいです。


【追記】使ってみました!

ドキドキしながら使ってみましたが、そんなに痛みも無かったので途中でレベル2にチェンジしたほど。

5分経った時は「こんなもん…?」と思いましたが、髪を乾かして再び鏡を見た時にびっくり!

スキンケアで使ったコスメが浸透しまくってツルツルになってました。

次回使う時が楽しみです!


この美顔器では毛穴やニキビ跡にアプローチしてくれるそうなのですが、若かりし頃にニキビを潰しちゃったのでその跡が目立たなくなるといいな…。


↑針は使わないので血も出ません!

↑日本語の説明書付きでありがたい。

充電もUSBで楽々です。

↑おまけも豪華!*現在は違うおまけですが…。

↑マスクやパッドもいっぱい付いてました。


メイクものでは先ほども触れたespoirのLiveShoppingでまさに私が欲しいものばかり詰め込まれたセットが売られていたので、病院のショボいWi-Fi(口が悪くてほんますみません)と闘いながらポチりました。


↑ちなみに今も買えるみたいです。


このセット、(私的に)本当にすごいんです!



欲しかったルックブックの新シャドウやマスカラ、リップや気になってた新しいマット系のクッションファンデ、実際に気に入って使っている下地&サンスクリーンなど盛りだくさん(ファンデの色はもちろん選べます)!


アイパレットやリップの色が好みに合えば本当にお勧めです(私は好みど真ん中でした)。


↑アイシャドウ6色+チーク1色。

↑ルックブック、本当に毎回使いやすい組み合わせなのです。

(写真で言えば)上3色or下3色の組み合わせで使うのが基本。

きらきらカラーの量を調整すれば大人世代にも。

↑サンプルも入ってました。


…とまぁ、病み上がりだし(関係ある?)今のところ欲しいものは買っちゃった状態なのですが、やっぱり何か欲しい…。


というわけで、最後にWishリストをいくつか挙げてみましょう。


↑愛用しているAbibの新しいクレンジング。

↑自分でも「目がいくつあんねん!」(しかも小さい)と思うのですが、このアイシャドウが気になる…。

↑こちらは現在愛用中のシャンプー。

↑夫にこれ買おうかな。


本当はメガ割の時こそ普段よりちょっとお高めのもの(雪花秀とか)を狙うべきなのでしょうが、何かいつもタイミングが合わないんですよね〜。


以上、「超近況報告」&「明日からのメガ割対策」でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。