ご存知の方も多いと思いますが、韓国にも日本や台湾同様コンビニがたくさんあります。


セブンイレブンがあるのは台湾と同じ。

ファミリーマートはなくてミニストップはある(撤退するらしいですが)。


↑アジアの街並みではすでにお決まり?なセブンイレブンがある風景。


そして、韓国発のCUとGS25というコンビニがあります。


↑私はどちらかと言えばCU派…かな?

「Nice to CU」というコピーも可愛い!

弘大にはえらくお洒落なCUがありました。

品揃えからして多店舗と違いました(主に女性向け?)。

↑ちょっとそっけない?

硬派な雰囲気のGS25。これはこれで好きです。


台湾のコンビニについてはこちら!


今回ご紹介するものは、GS25でしか売ってないという「オモリキムチチゲ」というお店のカップラーメンです。

GS25限定という事で、当然他のスーパーやコンビニでは売っていません。


しかし、何とその「オモリキムチチゲ」のカップラーメンを昨日、ドンキホーテで見つけました!!


↑2019年12月の釜山旅行の際、お店の人に「?」と思われながら何とかゲットして来たオモリキムチチゲカップラーメン。

まさにあれと同じものがドンキホーテで!


このカップラーメン、これほど韓国のラーメン類が手に入りやすくなった今でも通販で買うしかなく、食べたくなって通販サイトを検索しても、現地から送られてくるので割高。

送料も入れると「誰がカップラーメンにそんなに払う!?」と言ったお値段に…。


あぁ、結局コロナ鎖国が開国するまで我慢するしかないのね…と思っていたらドンキホーテ(全ての店舗にあるとは限らない事をご了承ください)!


しかもお値段は(カップラーメンとしては高いけど)¥398!


という事で、早速購入してお昼ごはんに食べてみる事に。


このカップラーメン、普通のものと同様お湯を入れて4分待つ、という作り方も出来るのですが、レトルトの具材と粉末スープ、そしてお湯を入れてさねままレンジでチンする、という作り方を推奨されています。


↑PBOYさんもおすすめ!


こうやって作るとぐつぐつ煮込んだような仕上がりになります。

韓国のカップラーメンにはこの作り方を推奨してある事がよくあるのです。


↑わかりにくい?

お鍋でぐつぐつ煮込んだような一体感があるような感じがしませんか?


待ちきれず一口食べてみると…


麺がもちもち!

これぞ韓国のラーメン、って感じ!


スープも発酵が進んだ酸味があるキムチで作ったんだ、という事がよくわかる味わいです。

やっぱりキムチチゲは発酵が進んだキムチで作ったものに限る!辛いけど美味しい〜!

*いやでも結構辛いです。辛いのが苦手な方は無理かも…。


という事で、今回は「何とドンキホーテで韓国のコンビニ限定カップラーメンに出会えた!」事について書かせていただきました。

もし、お近くのドンキホーテでオモリキムチチゲカップラーメンに出会えた方は一度トライしてみてくださいね〜!



↑可愛いドリンクが多い韓国のコンビニ。

身体にも良さそうでつい買ってしまう。

↑イートインスペースがしっかりある店舗が多い韓国のコンビニ。

外のお店で買ったトーストをコンビニ(セブンイレブン)のコーヒーと共に食べさせてもらった(部屋で食べようと思ってコーヒーを買っていたらその場にいらっしゃった他のお客さんが勧めてくれた)。

ラーメンを作る専門の器具みたいなものも置いてある。

残念ながら字が読めないので使い方がわからない…。

↑残念ながらおにぎりはちょっぴりカチカチ&海苔が薄い。たまたまか?

↑朝起き抜けにフルーツ(ざくろ)ジュース。

女性ホルモン投入です。

↑帰国直前まで韓国コンビニを楽しむ。

写真は釜山・金海空港のCU。