さて、「TharnType」です。


*今回の記事の画像は全てお借りしたものです。


ドラマ内のラブシーンが刺激的だとか主演の2人(MewさんとGulfさん)の仲の良さについて取り上げられがちなこのドラマですが、実はこのドラマの魅力はそれだけではなく、同性愛やトラウマ、過去の恋愛、闇堕ちなどいろんな要素が絡みあった複雑なストーリー展開、と言うことも外せません。


初めは私も「2gether」「SOTUS」を観てすっかりタイのBLドラマにハマったのでさらなる刺激を求めて(「刺激が欲しけりゃ胡椒でも舐めてよ!」BYフレンズのレイチェル)このドラマにたどり着いたわけですが、事前にこのドラマに関しての動画などを観て「こりゃすごい、こりゃヤバい。さぁ観よう」とドキドキしながら観てみると…。


うん、やっぱりすごいな。うん。うん。うん。

こりゃもう戻れないな…。


え、何が?って感じですよね。

それでは、最も刺激的と名高いタイBLドラマ「TharnType」についてご紹介していきたいと思います。


①ストーリー

大学1年生のTharnとTypeは大学の寮で同室になります。

人当たりが良く親切なTharnが同室で満足していたTypeでしたが、実はTharnがゲイだという事を親友のTechno(「テクノー」ってすごい名前だな。以下「ノー」で)から聞き、過去のトラウマから大のゲイ嫌いであるTypeはTharnを部屋から追い出そうとして嫌がらせをしたり、別のルームメイトを見つけようとしますがうまくいきません。


↑Tharnだってやられっぱなしではありません。

最初はめちゃくちゃ嫌がってるTypeですが…。


TharnはそんなTypeを好きになり(何で?結構めちゃくちゃされてんのに!)、Typeも知らず知らずのうちにTharnの優しさや溢れ出るフェロモンに惹かれて少しずつ距離を縮めていきます。

そんなある日、Typeが学内で「同性愛差別者だ」という噂を流されてしまいます。

周りから非難され、激しく傷付くType。

Typeがゲイ嫌いになった原因をType本人から聞いたTharnは噂を流した先輩との関係を改善して助けます。

借りを作りたくないTypeは自分の事が好きだと言うTharnに「一回だけ俺と寝ろ」と言い、自分の身体を差し出しますが(キャー!)…。


一回だけで終わったらストーリーが続かないので言っちゃいますが、もちろん一回では終わりません。

Tharnとの身体の関係が気に入った(のよね?)Typeは2人の関係を「セックスフレンド」として継続させます。

しかし、実は「気に入った」どころでは無かったType。

その後出会った友人Champの高校時代の友達であるプイファーイちゃん(女性)といい感じになりますが、いざ身体の関係を持とうとすると…(もうおわかりですね?)


こんな感じで2人の恋愛関係は始まります。

めでたくラブラブになり、寮を出て同棲を始めた2人ですが、Tharnの元彼の出現や想像もしていなかった人物の妨害で2人の恋は思ってもいなかった方向へ…。


②登場人物


↑まずは相関図を。


・Tharn(Mew)


↑親指の指輪とピアスがまたセクシーなのよね…。


めちゃくちゃイケメンで優しくて包容力があってセクシーな「スパダリ」のTharn(しかも実家は金持ち)。私だってこんな彼氏が…いえいえ何でもありません。

例えゲイでなくても一瞬で落ちてしまいそうなフェロモンの持ち主ですが、過去の恋愛経験から恋人との別れを異常に恐れている。

音楽学部に通い、時々バーで演奏するドラマーでもある。

バンコクに実家(プール付きの豪邸)あり。

西洋人の父と美人の母、イケメンの兄とめちゃくちゃ可愛い妹がいる。



↑タイBLドラマにありがちな楽器を演奏している彼氏(攻め)をうっとり見つめる彼氏(受け)。

「見て!俺の彼氏ってかっこいい〜!」って心の声が聴こえてきます。

Typeちゃん、可愛いね。


ドラムを叩く手がまたかっこいいのよね。

全世界の男性の手好きの皆さん!ぜひ観て!


・Type(Gulf)



いい子なんです、実はこの子。

しかし、口が悪くて喧嘩っ早いため周りにすぐに誤解されちゃうんです。

これまでは女の子の恋人もいたようですが、「大人の愛し方」をTharnに教えられた後はもう女の子には戻れなかった…。

タイ南部のパンガン島出身。

パンガン島はフルムーンパーティーでも有名。行ってみたい!

実家はパンガン島でリゾートを経営しています(両親については後述)。


↑シーズン2(の話も近いうちに)では大学を卒業して社会人になった2人が見られますが、私はこの大学の制服姿の2人が好きだったなぁ。


・Tharn&Typeのゆかいな仲間たち



ゆかいな仲間その1 Techno(Mild)

このドラマ一の癒し系(?)人物、ノー。

Typeの高校時代からの親友ですが、Tharnとも会ったその日に仲良く。

そういうやつなんです、テクノーって。

常に明るく楽しい、ちょっぴり詮索好きなノーはドラマ後半の辛い展開が続いた時の唯一の癒しでした。

余計な事を言って引っ掻き回したりもするんだけどさ…。


ゆかいな仲間 その2 Champ(Boat)


↑左側がChampくん。


食べるのが大好きでちょっぴり鈍いChampはType、ノーと共にサッカー部で活動中。

高校時代の友達であるプイファーイちゃんとTypeとの仲を取り持ちましたが、結果は前述の通り。

しかし、その後も「俺の友達に何してくれてんねん!」と憤る事もなく、Typeとは仲が良いまま。

同じ頃にプイファーイちゃん同様高校時代の友達の女子に告白されますが「俺たちは友達だろ?それ以上には考えられない」とざっくりと振っていました。

ってか、その子めちゃくちゃ好きアピールしてたけど気付かんかった?


ゆかいな仲間 その3 Lhong(Kaownah)


LhongはTharnの親友。

同じく音楽学部で学び、Tharnとバンドを組んでいます。

大学では常にTharnにべったり…。


ゆかいな仲間 その4 Tum(Hiter)


元々はTharn、Lhongと共にバンドを組んでいましたが、義弟(両親の再婚で兄弟になったのか?その説明がなかったのでわからなかった)のTarを溺愛するあまり、Tharnと犬猿の仲に(TarはTharnの元彼)。

ちょっと義弟の事を甘やかし過ぎって言うか、過保護過ぎるぐらい面倒を見ていたTumでしたが、そこには兄弟以上の感情が…?


・Tharnの元彼たち


元彼その1 San(AA)



Tharnの兄、Thornの親友。

親友の弟であるTharnに手を出したという、「それってどーなの!?」って感じのSan。

しかし、Sanに童貞を捧げて自分が「攻め」である事を自覚したTharn(ちなみに女性とも一度経験したらしいが、やっぱりダメだったんだそうだ)であった…。

*Sanも攻めなのでカップル成立ならず。

Typeと付き合い始めた後に現れてTypeの嫉妬心を刺激…。

大人気ないぜ、P'サーン。

*P'=Phii 年上の人に付ける敬称。


元彼その2 Tar(Kokliang)


ぱっと見中学生ぐらいに見えたので「大丈夫!?」と思ったけど高校生らしい。

Tharnの高校時代の彼氏。

ある事件に遭ってから情緒不安定な様子を見せ、義兄のTumを心配させているが…。


TharnとType、そして友人たちが過去の傷を克服し、成長し、許し合い、愛や友情を深め合っていく姿は感動的です。

ドラマ終盤の展開には鳥肌と涙が止まりませんでした。


③スペシャルエピソード TharnType Special:Our Final Love


TharnとTypeが大学4年生になった「TharnType」のその後を描くスペシャルエピソード。

実家にTharnを連れて帰り、両親に恋人として紹介しようとするType。

Type母は「愛する息子が選んだ人だから」とすんなりTharnを受け入れますが、Type父は大反対。

南部の激辛料理をTharnに食べさせようとし、出かけようとする2人にナタ(!)を振り回しながら追いかけますが…。


いや、Typeの父ちゃんよ(笑)。

ドラマの序盤でゲイだと知ったTharnを寮の部屋から追い出そうとしていたTypeにそっくり!

Tharnを受け入れてもらえるまではまだまだ先は長そうですが、相変わらず甘過ぎるラブラブな同棲生活をしている2人なのでした。


そして物語は「TharnType The Series Season2 7YEARS OF LOVE」へと続きます。


↑おいっ!君たち!やっていい事と悪い事があるやろ(嘘です。お2人のお好きなようにお楽しみください)!


2人の刺激的な夜の生活についてはぜひドラマでお楽しみくださいませ。

私にはとても描写出来ません…。



↑スペシャルエピソードまで「見放題」で観られます!

こっそり書きますと、最初の1ヶ月はお試しなので無料で観る事が出来ます。

わが家では他に観たいドラマや番組がいろいろあったのでこの機会にU-NEXTに加入。

タイBLドラマもたくさん観られますよ〜。


↑一番の理由はこれ!U-NEXT独占配信です。