昨日の夜ご飯と今日の昼ご飯… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、遅くまで家族と食事会…




息子&彼女のMちゃん、娘夫婦&孫達と爺婆の総勢8人でした…




16時頃から食事の準備スタート、娘に手伝って貰いながら…




手巻き寿司と茶碗蒸しと鶏モモ肉の唐揚げと具沢山の粕汁とサトシ君(息子のマブダチ)からの差し入れのキムチは、食卓に出すのを忘れて、皆んなでワケワケしました…





茶碗蒸し、久々に作ったけど…




味付けが濃すぎて、ちょっと塩っぱかったかも…



T-falの蒸し器で作ったけど、蒸しムラが激しいのと器が一定じゃなかったので、熱の通りにどうしてもムラが出来てしまって…




卵液の固まり方がバラバラで、難しかったです…




昔ながらのアルミの蒸し器でやった方が上手く出来たかも…




でも、孫達や息子の彼女のMちゃんは「へぇー、茶碗蒸しって家で作れるんやぁ…」って、感心してくれました…




確かに普段の食卓にはなかなか登らないかもですねぇ…




買って来た茶碗蒸しをレンチンするのが一般的かも…




それにそっちの方が失敗もなく美味しいよねぇ、きっと…




最後までワイワイ賑やかで、楽しい食事会でした…




相変わらず、写真撮る余裕なかったぁ…



これ一枚だけ…




食事終わって、デザートの苺(息子達の手土産)とミスドのドーナツ(娘の手土産)で、締めました…




手前2人が息子と彼女で、奥の2人が娘夫婦…




彼女Mちゃんのお仕事、インスタグラマーなんだって…




今時ですねぇ…




アナログオバさんの私にはさっぱり分かりませんけど…




ちょっと観せて貰ったら、とってもオシャレなインスタでした…




色々頑張っているみたいで、次のステージへのステップアップも計画中なんだとか…




分からないけど、応援したいと思っています…




それにしてもお顔もスタイルも良し、センスも良し…




人柄も、とても可愛らしい…




流石、Yちゃんの娘だわ…




息子よ、君も頑張れ‼️…




そして、今日は先月(12月)まで一緒にお仕事してた元同僚のMさんが遊びに来てくれました…




我が家でUberしながら、お喋り三昧…




次のお仕事の面接も間近で、場所も我が家の直ぐ近く…




私の今の職場も徒歩5分圏内だけど、彼女が面接に行く会社も方角は違うけど、滅茶苦茶近所です…




採用されたら良いなぁ…




彼女なら、きっと大丈夫…




美人で優しくて、お仕事出来て性格も良いから…




そんな彼女が何故辞職する事になったのか、今も納得行かないけど…




まあ、色々有るんだけど…




考えると腹立つので、辞めとこう…




きっと、もっと彼女に合った良い職場が見つかる筈…




これからは、職場が違うから休みを合わせ易くなったので…




今よりもっと一緒に遊べるよねぇって…




彼女と最後に撮った、職場でのツーショット…



後ろが私、歳は16歳も違うけど…




何故か波長が合って、考え方も似てて…




仕事の面でも、凄くフォローしてくれたり気遣ってくれました…




寂しいけど、いつだって会えるし…




お互い違う場所で、また頑張ろうね…ファイティン




明日は仕事、明後日は高校時代の同級生と5年振りのランチ…




こちらも楽しみ…




一つ残念なのは、当初三人で会う予定だったけど…




一人が体調不良に…




お店、予約しちゃってるし…




取り敢えず、今回は二人だけで会おうって事に…




50年前、青春時代を共に過ごした懐かしい街「天王寺」でランチします…




ではまた…