温かい職場… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は、仕事が3回の週…




飛び石で出勤…




火・木・土曜日の3回出勤です…




第二と第四の土曜日は、出勤します…




他の週は固定の曜日ではないけど、平日2回の出勤…




トータル、月に約10回程の出勤になります…




今年の5月で丸2年…




1年と8ヶ月が過ぎました…




色んな事が有りましたが、概ね楽しくお仕事させて貰っています…




朝9:40に家を出て、徒歩で数分後には職場に到着…




近くて有り難い…




最初の頃は自転車で通勤していましたが、実は歩く方が近いんです…




70歳位まで、お仕事させて頂くのが私の希望なのですが…




需要が有ればですけど…




今でも既に、最年長の私…




41歳が2名、50歳前後が2名、そして66歳の私…




週に3回、50歳位の人が1名来てくれます…




皆さん、私より15歳から25歳若い人達なので、凄く気を遣ってくれます…




雰囲気がとても温かい職場で、本当に感謝…




今の職場が、私の人生の最期の職場になってくれたら幸せだけど…




雇用主側が、同じ気持ちかは分かりませんけど…




身体も心も健康で居る事…




「健康一番、笑顔二番で頑張ろう‼️」これが私の今年の目標です…




身体も心も健康でないと、笑顔で過ごせませんから…




自分だけが健康でも、周囲の人が健康じゃなかったら…




それも辛いです…




主人の同僚の方が、今月いっぱいで退職されるそうです…




健康を害されて、仕事が続けられなくなられたそうです…




治療はせずに、ターミナルケアを選択されたそうです…



今月末が、お仕事の最終日…




主人もその日仕事なので、お世話になったお礼に…




何か贈り物をしたいと…




コーヒーがお好きだとか…




コーヒーのお好みは分かりませんけど…




主人に頼まれて、ネットで購入しました…




もう少し早く訊いていたら、先日ハルカスに行った時に用意する事も出来ましたが…




お口に合えば良いけれど…




コーヒーが、お身体に障りが無ければ良いのですが…




今はこれまでと変わらずお元気にお仕事されていて、とても大病を患っておられる風ではないそうです…




主人も、信じられない様子…




一日でも長く、身体も心も穏やかな時間を過ごされます様に…




この数日は、全国的に厳しい寒さが続くとか…




どうぞ温かくして、お休み下さい…




ではまた…




おやすみやすぅ…




おやすみ、シアちゃん…セキセイインコ青