楽しい1日 | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

4年前の今頃は、私は入院していたらしい…





胆石発作で救急搬送されました…





娘が友達の結婚式の披露宴にお呼ばれしている間、孫達を連れてお出掛けし…





帰宅後の朝方に余りの痛みに這う様に主人の寝室まで行って「痛いーっ、救急車呼んでぇーーー」と、やっと声を絞り出してその直後トイレでリバース…





胆石が悪さして膵炎に…





膵炎の痛みたるやお産の比じゃない…




七転八倒の痛みとは、この事で…





そんな入院から4年も経ったなんて…






昨日は、ひーたんと爺婆の3人で久々のコリアタウンへ…




ひーたんの大好きな「TWICE」のミナの誕生日イベントでコリアタウンの近くの小さなカフェへ…





9:30から11時のオープンまで並びました…





爺婆は、ひーたんに甘いのです…



帰りにコリアタウンで焼き肉ランチ…





ひーたん、塩タンしか食べません…





このお店、安くてお肉も柔らかくて超満足…


ランチの後はキムチやキンパ・チジミも沢山買って帰りました…




凄く楽しい1日でした…





因みにきーたんは、金曜日の夜からパパのお家に一人でお泊りして、昨日の夜はひーたんもパパんちへお泊りに行きました…





私は今朝は早番、午前2:30に起きて4:30に家を出て12:45で終業…





帰ってから少し横になって、夕飯の支度は主人と娘にお任せ…





明日と明後日はお休み…





25日から、ホームの厨房スタッフが新しくお一人入職されます…





長く続けて頂けると良いのですが…





勿論、全力でサポート・指導させて頂きますが…





仕事だけは、本人のやる気次第…





最初から上手く行く訳ないし、新しい事をイチから覚えるのも大変…





失敗を恐れずメゲずに、取り敢えず3日間頑張って欲しいです…





私も今の仕事はまだ2年半程ですが…





大変だけど、利用者様のお役に立っていると実感出来る仕事だと思います…





毎日3回の食事を安全に提供すること…





スタッフが4人から5人に…





スタッフも人間、病気もすれば旅行へも行きたいですから…





皆がお互いに負担にならないシフトを…





元気に働けて、人生も楽しみたい…





ですよね…





では、今夜はこの辺で…





おやすみやすぅ…