ファブリックケア | Life_essence

Life_essence

ワクワクした事、ドキドキした事、美味しい物、
楽しかった事などをブログにて綴っております。
どうぞ宜しくお願い致します❤️

こんにちは。

スッキリしないお天気ですねー💦


ただ今、

断捨離月間で、

毎日ゴミ置き場の往復です😅


さて、

皆さまは

ファブリックケアされていますか?


肌着は毎日お洗濯しますが、、、


この季節、

少し羽織ったジャケットや

カーディガン、スカートなど

着たら、毎回お洗濯しないですよね。


でも、布製品、つまり衣類は

ニオイを吸着しやすいので、

ジャケットやスカートなども

目に見える汚れは無くても

ニオイは吸着してるんです。


そんな時に私が使っているのが


ニューヨーク発のファブリックケアブランド

「ザ. ランドレス」です。


ニューヨークマダム御用達です😊


マダムではない私も使っています😅






衣類、布製品用消臭剤です。

寝具、カーテン、布製のソファー、

スニーカーにも使えます👌




冬の間、使っていたのが

布製品、衣類の静電気防止剤。


スカート、パンツの裾、

コートの袖口などに吹きかけます。


そして、旅行に持っていくのが



衣類用シワ取りです。

あくまでも、衣類用ですから

顔にかけても

シワは取れません(笑)😛


旅先のホテルで

アイロン台もアイロンも

部屋にはありますが

旅先に来てまでアイロン作業は、、、イヤ‼️


という時に

アイロンいらずでスプレーして

手で叩いたらシワが伸びます👌


ランドレスの素敵なところは

パッケージもオシャレですが💕


オリジナルフレグランスは

人工の香料を一切使っていないので


洗剤、柔軟剤など

香りを揃えて使って統一できるのも

好きなところ👌✨✨✨


私はランドレスの象徴でもある

「クラッシック」

スィートムスク、イランイラン、

シトラス、パチョリ。


「レディー」

グリーンハーブとシトラス。


がお気に入りです。


ドラッグストアでも

ファブリックケア製品は

いろいろありますが、


人工の香料を使用していない

「ランドレス」の香りは

とても上品ですので❤️

もし、デパートで見かけたら

香りを嗅いでみてください。


ではまた〜💕