京都で「グルメ会」 | Life_essence

Life_essence

ワクワクした事、ドキドキした事、美味しい物、
楽しかった事などをブログにて綴っております。
どうぞ宜しくお願い致します❤️

おはようございます☀







日頃の行いが良い私たち4人は😁

晴天に恵まれ☀️


秘書役の彼女のアテンドで

京都らしい街並みを散策しながら

恒例の「グルメ会」の場所へと向かいました。






京都の新門前「米村」さん

フレンチレストランです。


ミシュラン2つ星⭐️⭐️




食欲がそそるようにと選んだのは


青いバーブ香や柑橘香の

カルフォルニアの

ソーヴィニヨンブランのボトル。


まずは乾杯🥂でグルメ会スタート‼️






ワォ、‼️


フレンチレストランだけど

まずお椀でスタート😳


カトラリーレストにはお箸🥢もスタンバイ。

もちろん、このお料理はお箸🥢で

いただきます👌


ぐじ、筍、ワカメです。

木の芽がたっぷり載っていて嬉しい😘

私、木の芽好きなんです😄




白魚と山菜の天ぷら


こちらもなかなか個性的な器で

和食器になると思います。




この個性的なお皿を

見事に使いこなされていますよね。


タコのコンフィ🐙

イクラのカナッペ

白海老とりんごのトマトファルシー🍅

ホタルイカ

ホワイトアスパラ、うずら卵




カブラと春キャベツのスープ




鯛のサラダ




牡蠣のオニオングラタンスープ🧅

大きな牡蠣が2つ入っていました👌




イカのてっぱい 🦑冷製パスタ




京都牛🐂ローストビーフ💪




カレーライス🍛


全て美味しかったのはもちろんのこと‼️‼️


器好きの私は

個性的な器をうっとり眺めて💕


目の覚めるような美味しさに

心奪われて💕


長年のメンバーとの食事に

胸躍らせて💕


至福の時間を過ごしておりました。


ここから別腹デザートですが😁

ブログ写真の枚数が限界ですので

またまた後編とさせていただきます🙏


是非お見逃しなく(笑)