『麗の命〜れいのみこと〜』とともこさん。 | 猫とダンベルと仙人と

猫とダンベルと仙人と

ルーシーダットンインストラクターが
ボディフィットネス競技に挑む
ボディメイキング日記♪

「月ボ」パーティーの前日
ゴールドジムノース東京に行って参りました‼︎
まずは、こちらのBlogを通じて友達になった「ともこさん」とトレーニング音譜
{55B6B712-2FE6-423C-91D0-EB4BD2FA83C3:01}二人ともこちらのジムは初めてだったのでマシンジャングル探検隊!背中を、じわじわ攻め合いっこして、暫し二人の時間を楽しみましたふたご座音譜
また彼の話聞かせてねーー‼︎ドキドキ


…そしていよいよ渡辺実師匠のパーソナルトレーニングがスタートです!!

今年初めに秋山千香子選手のトレーニングDVDを見て以来、一度直接渡辺実氏に指導をうけたいなぁ~と思ってました。
{CC5CB279-C378-4197-8913-B2E73264D715:01}
前にもBlogで書きましたが
私は運動神経が鈍い人間です。
いわゆる“ドンクサイ”です得意げあせる
「ここちゃんと意識して!」と言われてもその「意識」ができないのです。(大胸筋を収縮させるという感じがわかるまで3年かかりました(^◇^;))
なので、トレーニングのテクニック云々以前に身体能力の向上をはからねば‼︎と以前からほんのり感じてました。

「健康・元気・強くて綺麗」
この理念を掲げる実師匠の指導は、非常に中身の濃いものでした。
まずは基本の身体の動かし方。
実際にゼロ戦棒を使ってウォーミングアップ。チョキ無しもやりました。(DVD見てねニコニコ)そして、猫のように体幹を使う動物と、蹄を使う(腕を使う)動物との動きのちがい。二つとも大事で使いわけなきゃ意味がないことなども教えてもらいました。

やはり映像だけでは理解できていなかった部分がたくさんありました。なるほどねー!の瞬間が何度もありました。
{6F07B7BB-3844-4600-A46F-4C6E22CA1BA3:01}

⇩それからヒールベース!
これはホンマによかったです‼︎
{824E1C7F-9ACA-4465-9D70-6B6A7ABC0B85:01}この傾斜角度が絶妙ーーラブラブ!
この上に立って「田代さんサイドレイズ」を教わりました。今まで見ようみまねでやって僧帽筋にばっかりはいってた自己流レイズとは、全然利き方が違ってました。
この後、ちかこさんはこれを使ってグッドモーニングランジをやってはりました。
これは絶対欲しいです!
ジムに一個置いとくとかなり使えるはず‼︎

そして、「みんながやってるからって、それが正しい“効く”トレーニングではないから!」…これも納得。

そんなこんなであっという間にパーソナルの時間が終わり、千香子さんの脚トレを見学することに。

これもやはり生で見ると違ってました。
お二人の「掛け合い」も生のほうが数段面白かったですにひひ
……話がそれましたあせる

マシンを細かい部分までカスタムして自分の体にあわせて効かせるようにする工夫。これ、ホンマに大事ですよね。
うーん。私は大雑把すぎました。反省。

そして、千香子さんの集中力の凄さ。
驚きました。


他にも濃ゆいお話したくさんしていただけました。
今期の私のオフの課題もやっと明確になり、迷わず突っ走ろうという決意が固まりましたメラメラにひひメラメラ
{A129E6B6-02CC-4DEF-AD42-E09459920D04:01}
実師匠、ホンマにありがとうございました!そしてご馳走さまでした‼︎( ^ω^ )♪

(異様に緊張して、実師匠とも千香子さんとも写真撮れず…(^◇^;あせる)