こんにちは

本当の自分を知り

自分を効果的に活かし

充実した人生をクリエイトする女性を増やす

ヒプノセラピストのMikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

今でこそ、

自分の人生を愛することができていますが

以前の私は、何度も何度も

人生やり直したい

と思っていました。

 

前回までに子供の頃の怒りまみれ時代

上から目線とジコチューのコンボ時代

ご紹介しました。

 

 

どうにかしたくて迷走した日々

社会人になり、

自分をどうにか変えようと

様々な扉をノックました。

 

 

興味のあるものはとにかくトライし

自分を武装するように

資格取得に奔走していきました。

 


自分には何か足りない

という無意識からのメッセージを抑えるために

上から目線発言で他者を攻撃していることに

薄々感じていたのだと思います。

 

 

”口だけ”になっていることに

見て見ぬふりをしていていることに

気づいてきたのです。

 

 

だからこそ、どうにかしたかった。

足りない部分を埋める何かを求めて。

 

 

でも、

何を学んでも

どんな資格を取得しても

変化を感じるのは、もって数日。

いつの間にか元通りになっていることに

ますますイライラは募っていきました。

 

 

 

史上最強にして最悪

 

穏やかな自分になりたい

攻撃的な自分から卒業したい

人を不快にさせない人になりたい

なかなか変えられない自分に対し

目を背ける日々。

 

 

そんなある日、

転職した職場の上司が

これまで出会ったことがない癖のある人でした。

 

 

とにかく言葉がキツイ!

上から目線で人をバカにするような発言も多い!

自慢話が多い!

細かいことをネチネチ言う!

自分の話ばかりで相手の話を聞かない!

相手の話にダメ出しばかりする!

失礼な言葉が多い!

とまあ、書けばキリがないほど。

 

 

そんな人が上司でしたから

私のイライラがより一層募るのは

想像に難くないと思います。

 

 

とにかく毎日ストレスフルでした。

 

 

 

続きは明日!

 

 

 

おとめ座の瞑想をお届けします。

忙しい日々を過ごすあなたが

誰かの為ではなく自分の為に、

自分を大事にできる時間として

ぜひ活用してみてください。

5分程度ですので、隙間時間に利用できます照れ

 

 

愛をこめて

 

 

 

スター提供メニューはこちら