おれんじです
お読み頂き
ありがとうございます



今日3月20日は宇宙元旦の日
宇宙元旦はその名のとおり、
宇宙にとってのお正月。
1年の真の切り替わりとも
言えるタイミングです。

また、始まりのタイミング
であるということは、
なにかの「終わり」と考える
こともできます。
気持ちをリセットしたり、
次の目標へと向かって
切り替えたり、
新しい自分に生まれ変わる
タイミングとしても、最適な
1日であると言われてます。

そして2024年3月20日を
皮切りに宇宙のエネルギーの
後押しを得て、第一歩を
しっかり踏み出すことを
意識したいです

改めて2024年、私の中で
大切にすることは
人とのご縁を大切に、
そして自分を大切に
自分の心の声をしっかりと
聞き、自分らしく、自分の
ペースで一歩一歩、
地にしっかり足をつけて
歩んでいくこと
を宇宙元旦の今日、ここに
宣言したいと思います。


人とのご縁を大切にしよう



娘の不登校をきっかけに
たくさんの方と出会いました
そして、いろいろな話を聞き
ました。
不登校の話はもちろんですが、
その他にも、お仕事の話、
そして自分の人生を歩いている話、私はその話を聞くのが、
とてもすきです。
自分の好きな物や、好きな
ことをしたり、趣味を謳歌して
いたり、自分の強みをお仕事に
活かしていたりなどなど。
私ははじめ、すごいなぁ、
私にはどうせ無理だなぁ、
うらやましいなぁという気持ち
で聞き、ちょっとそういう方を
眩しい、キラキラした感じで
見ていました。
そのうちに子どもが不登校でも
自分が仕事をしていなくても、
自分が生きたいように、
自分のしたいことをして
いいんだと、だんだんと
そのように思ってきました。
だからこそ、いろいろな所で
いろいろな人と出会いが
あると思うので、それを
大切にしたいです。




皆さんも宇宙元旦の今日、
これからの自分が、どのように
過ごすかを考えるきっかけに
なればと思います。


⬇️  こちらも、どうぞ

友だち追加