おれんじです
お読みいただき
ありがとうございます


うちの娘は昨年の12月から

バイトをはじめました


はじめた頃は自分で決めた

ものの、やっぱりバイト前は

出るわ出るわ、

ネガティブ発言が💦


自分で決めたのに

やりたくないなら、やめれば

いいじゃん

お金をもらうことって

仕事って、そんなに甘いもの

じゃないよ

って、娘に言って、お互い

バチバチしたりムキー

私の心の中で言ったり


新しい環境になると、

いろいろな気持ちになります

娘も私も。


チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤


娘は現状維持でなく、変化を

選択しました。


バイトをしないで、学校だけ

通うことも出来るのに、

バイトをするという変化を

自ら選択しました。


それは

自分の好きなものを、欲しい

ものを自分のタイミングで

自分の意思で買いたいから


この気持ちがあったから

バイトをするという選択を

選びました。



初めての3日連続のバイトの

3日目。新しい環境での

緊張感➕心と身体の疲れが

重なり休む事もありました。


娘のバイト先は、娘と同じ

世代の人はいなく、

ほとんどが年上の方。

それも母親世代が多いので

娘は1番年下で、助けられる

こともたまにあるようです

娘にとっては、同世代よりも

年上世代の方が、関わりやすい

ことも分かったようです


バイトを経験して、まわりに

助けられながら、娘なりに

一生懸命頑張って、

いろいろな経験が出来たと

思います



クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


そんな中、年明けに娘が

待望の、お給料をもらいました

封筒の中には12月分の

バイト代が、しっかり入って

いました。

娘が1ヶ月分働いた証です

お金として目に見えるので

嬉しさ倍増爆笑爆笑


そこから、娘はスマホと

にらめっこ。バイト代で何を

買おうかなぁと、ルンルン🎶


そこで決めたのが、デパコス

デパートの化粧品コーナーで

買いたい。

ということで、

デパコスコーナーへ。

ちょっとドキドキする空間で

娘も緊張感MAX💦

買いたいものを決めていたので

まずはDIORへ。

男性の美容部員さんが娘の

担当をしてくれて、娘の顔は

かなりの緊張感増し増し。

私は側にいるだけで、

なにかあったらフォローに

回ろうというスタンスで

いました。

娘は緊張しながらも、

言葉少なめでしたが、

質問したりと話しをして

いました。

そんな娘の姿を見ていて

美容部員さんも優しく丁寧に

教えてくれて、他の商品を

押し売りすることなく

好感もてる接客でした。



娘が買ったのは、DIORは

お目当てのコンシーラー、

JILLSTUARTでは、

パッケージが可愛い😍

リップを買いました。


デパコスなんて高校生に

必要ではないと、きっと娘が

不登校になる前だったら

思ってたはず。

でも、デパコスで

気分が上がったり、

自己肯定感が上がったり、

自信がちょっとつくなら

全然OKだなと思ったし

なんか笑顔になっていた娘は

可愛かったし、見ていて

嬉しかったです。


母より高いコスメだぞ💦

うらやましくなった私、

3月の誕生日に、デパコスの

アイシャドウを、ご褒美に

購入したくなってきました。

メイクは自己流でイマイチ

だから、自分の似合う色や、

やり方をアドバイスして

ほしくなり、年齢にあった

大人メイクをしたいなぁと

娘を見ていて思いました。


 自分が幸せになるアイテム

 ありますか?

 私は、なんだろうなぁ