名古屋まで学会 | mikiko-clinicのブログ

mikiko-clinicのブログ

2009年4月6日に開院しました。西洋医学×東洋医学、医科×歯科、心と体に優しい医療、補完代替医療をコンセプトにしています。

 

久しぶりに名古屋へ。

   日本東洋医学会学術総会に出席

{3E744169-5011-4486-B0B2-C36BF9AE9D5E}


以前みきこクリニック担当で、大変お世話になった製薬会社の営業の方と出逢いました。

単身赴任で名古屋で暮らしてもう1年半経つそうです。

月日が流れるのは早いですね。

食事、ちゃんと食べてなくて自炊もされないから、ダメです。っといっておられました。

外食が、増えたら、どうしても野菜不足になるそうです。

生活習慣も大事だとよくわかっておられるけど、コンビニご飯になるそうです。

ちゃんとしたお食事は、中々男性一人暮らしでは難しいのかな
  

早く大阪に帰りたいみたいです。


学会でも、また、新たな刺激をいただきまして、大阪に帰りました。

実は、名古屋は父の故郷なんです。

ご先祖様のお墓参りもしたかったのですが出来ずに帰りました。

{08B57BEB-82A8-43D5-85CD-515103675B91}