この春、一周年を迎えました。 | mikiko-clinicのブログ

mikiko-clinicのブログ

2009年4月6日に開院しました。西洋医学×東洋医学、医科×歯科、心と体に優しい医療、補完代替医療をコンセプトにしています。

季節はずれの寒さにもかかわらず、

春の時期がくると例年どおり

桜の花が咲きました。音符

そんな桜をみていると、

日々努力しても、

なんの変化もなく、

変わらないようにみえていても、

時期を待てば、

必ず花開く時がくることを

教えられているような気が

致しました。

そんなふうに趣深い桜としてみていた私には、

より一層、鮮やかな桜として、移りました。


mikiko-clinicのブログ




春は、職場の移動、学生は、卒業、入学リボンなどがあり、


別れ、出会い、おわり、始まり、

そんな時期ですね。



きこクリニックの出発点も

昨年の4月6日でした。


不器用ながらも、

開院して1年を迎えることができたのも、

多くの患者様の応援と支えが

あったからだと思います。


みきこクリニックを

応援してくださっている患者様に

心より感謝致します。



そして、開院時から

力になってくれたスタッフにも、

感謝したいとおもいます。


mikiko-clinicのブログ


これからも、1年1年、

いろんなことがあるかもしれませんが、

どんなときでも

この初心の気持ちを忘れないように、

4月6日は、

感謝の日にしたいとおもいます。



1年間の間に

新しい患者様との出会いがありましたが、

治療を重ね、苦しかった病気を、克服されて、


「もう、卒業の時期ですね。

また、何かあったときには、

ご相談に尋ねてくださいね。

でも、なるべく、またここにこなくていいように、

元気であるように祈っていますよ。」


と、私が冗談まじりにいう機会が最近よく増えました。


卒業される患者様もあれば、

また新しい患者様との出会いもあるシーズンです。


この瞬間は、仕事をさせていただく上では

この上ない喜びです。



みきこクリニックにとって

2年目がスタートしますが、

さらにスタッフ一同成長し続けるように、

質の向上をめざして

皆様のお役に立てるように

努力したいと思います。くるくる