SNS活用のいじめ・自殺対策相談の勉強会 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですベル

 
    今朝は芝公園駅前にて朝のご挨拶運動からスタートさせていただきました。
 
  少し肌寒く感じました。寒暖の差がありますのでお気をつけくださいおねがい
 
 午前中は会社訪問、週初めの団ミーティング終了後は
 
 党本部の勉強会へ
 
 SNSを活用した「いじめ・自殺相談」について
 
 冒頭に竹谷とし子参議院議員からご挨拶です。
  
 
清水康之氏(NPO法人自殺対策支援センターライフリンク代表)
 
基調講演を拝聴しました。
 
さまざまな事例を伺いました。
 
当事者の方はどんなにかつらかったか。。。
 
涙なしでは聞けませんでした。
 
清水氏は港区の自殺対推進計画策定の時に、大変にご尽力をいただきました。
 
公明党長野県本部が提案し、県とLINE(株)が協定した
 
SNS活用のいじめ・自殺相談対策をネットワーク力を生かして
 
全議員が取り組めるよう学ばせていただきました。
 
公明党が文科省提言、国会質問もさせていただき
 
都議会公明党も予算化に動きました。
 
誰も置き去りにしない公明党がこれからも全力で
 
「いじめ、自殺防止」に取り組んでまいります!!
 
夕方は介護事業者の方や高齢者の方への訪問調査活動へ
 
夜は東麻布の元飯倉小学校跡地活用についての協議会へと参加させていただきました。
 
多くの皆様からたくさんのご意見をいただきました。
 
今後の政策づくりにも活かしてまいります。