国分寺市へブルベリー摘み | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですブルーベリー


おとといは、国分寺市に行ってきました


ブルーべリー摘みをさせていただきました。


ここは、オーナーが福祉へのご関心が高く


広い畑で、木々の間隔が十分に配慮されていて


車いすなどを利用している方でも


楽しめるようになっていました。





昨日と今日の夕食メニューは、国分寺市産の野菜がたっぷり!


ブルーベリーは、すごく甘くて、柔らかいです。

生野菜は、梅ジュースの梅を刻んで入れた梅みそで。


プチトマトに付けたら、なんとぶどうの味がします!


すごく濃い味のトマトミニトマトです。


モロヘイヤはネバネバ同士の納豆にマッチします。


近所のスーパーでは、入手できないほど新鮮なお野菜達!


野菜の花々も可愛らしく、癒されます❤︎


都市農業素晴らしいデス!!