新港区スポーツセンター・ニングセレモニー | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です

  港区のスポーツセンターが新しくなりました!

今日はオープニングイベントに参加をさせていただきました。

大きな体育館でのオープニングセレモニーから始まり、

終日たくさんのイベントが開催され多くの方が来場されました。

私は午後からはシドニーパラリンピック車椅子バスケットボール

全日本チーム監督・高橋明先生のご講演

「可能性を通してー変化する素晴らしさーパラリンピックを通して」を

拝聴させていただきました。




近藤議員が「絶対この講演聞いたほうがいいよ」とおしえてくださり、

参加をさせていただきました。

「失ったものを数えるな、残ったものを最大限に生かせ」

とのパラリンピックの父・ルードウィヒ・グッドマンの言葉を教えていただきました。

終始感動で、私は泣きっぱなしでした。

斎藤都議もご一緒に参加され、東京オリンピックの大成功に向けて

都政・港区政においても、団結して取り組んで行こうと誓い合いました。

私は最近はスポーツをする機会が減っていましたが、

気軽にスポーツを取り入れる生活に戻して、

ストレス解消はカラオケばかりじゃなくて、

こんな素敵なスポーツセンターで汗を流すこともいいな、

と思いました。

http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/dekigoto/koremade/201412/minatoparksibaura.html