議員総会の開催 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですかさ

 今日は午前中は晴れ公明党東京都本部にて議員総会が開催されました。

衆議院選挙が終わり、久々の議員総会ということで

気持ちも新たに、はりきって早めに家を出ました。。。

が、しかしJRが途中で止まってしまいました。

朝の通勤時間帯は結構止まると聞いていましたが・・・

線路内に入った方がいて、救出後、安全確認に時間がかかったようでした。

20分くらい止まっていました。

朝は1分でも違います。少し遅れてしまいましたが、無事に会場に到着できました。


太田衆議院議員(国土交通大臣)高木陽介衆議院議員(都本部代表・産業経済副大臣)

高木みちよ衆議院議員(都本部副代表)が登壇され、

参加議員に対して衆議院選挙における感謝の言葉が述べられました。

また太田大臣からは海外からの観光客が史上初の1300万人を越え、

大きな経済効果をもたらしていることや

常磐道が全線開通する報告があり、復興に更に力を入れる決意がありました。

高木陽介副大臣も同様で、福島の被災者に寄り添い、

ホットスポットの解除は丁寧に進めることを報告ました。

高木美智代議員からは消費税先送りにより、

子ども子育て新制度の財源に穴が空いている現状に支障をきたさないよう確保した

3000億円を5000億に上積みをするように予算要望の決意を述べられました。

これからも、晴れ公明党のネットワークで、マニフェストに掲げたことに

しっかり取り組み、「政治は結果」というように、実際の仕事で、

皆様のお役に立てますよう、働いてまいります。