タブレット端末利用でペーパーレス化の視察 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですひらめき電球


 今日は神奈川県逗子市議会へ行政視察に林田幹事長、


古川議員とご一緒に参りました。


行政や議会で使われる膨大な資料のペーパーレス化の


「クラウド文書共有システム」の概要について、


議員発案で推進をし、導入までの経緯についてお話を伺いました。






タブレット端末、そして有効なアプリ利用で


逗子市役所のペーパーレスはかなり進んでいました。


主婦感覚すると、どうしてもムダになってしまう


この紙の量は半端ではないです。


いくらメモ紙にして使っても、使っても


使い切れません。。。。


港区もどこまで可能か検証できると思いました。


改革が必要です。


3月後半には逗子市議会議員選挙が行われるとのこと。


お忙しい中、ご対応くださった逗子市議会の


田中議員と君島議員、事務局の方


大変にありがとうございました!!!