港区長選挙の投票率について | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です音譜

雄町の池ちゃんさんえがお

ラントさんうれしい


いつも励ましのコメントをいただき

ありがとうございます!


昨日の港区長選挙は3期目の現職武井区長が当選をされました

めでとうございますクラッカー


でも、投票率は22,13%と残念ながら
低い状況でした。


港区の約22万の人口うち、6割は20代から4
0代の世代となっています。


この世代の方々が選挙に行っていただける工夫も大切です。

例えばネット選挙の取組みも必要です。


また現職区長へ
の対抗馬も話題にのぼるほどでなく

自分が投票に行かなくても

現職の当選が決まっているから。。」と思って

投票に行かない人が多かったと伺いました..


区民の皆様のお声も聞き、課題を分析し
明確にして、
取り組めることは具体的に行っていきたいです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


雨だからこそ、美しい。

毎年同じ場所に同じ
色で咲く紫陽花。

今年もどーかなーと見にきたら、やっぱりキレイ
に咲いていてくれた。