今日はとてもうれしい事がありました。 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですメロディ


Ree Tomさんコメントありがとうございます(^∇^)

そうですよね。

私も「ろうそうく」と言えば、家のお仏壇のろうそくで育ったものですから

今のようにたくさんの種類のキャンドルろうそく見てるだけでも楽しめます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はとってもうれしいことがあったんでするんるん


議員をさせていただいて、半年ちょっとになりますが、

この間、それぞれの駅で朝のご挨拶をさせていただいています。

今朝もいつも通り、地元のお台場海浜公園駅で

「港区防災基本条例」のことなどお話をしました。


帰宅し準備をして郵便局へ荷物を出しにいきました。

郵便局のカウンターあった「みかんみかん」販売のチラシが目にとまり

あまりにおいしそうだったので、購入することにし、

申込書を書いていましたら、郵便局の職員の方が

「ちほぎ様ですね、今朝も駅でお話されていましたよね、ご苦労さまです」

と、話かけてくださいました。

「いつも、お騒がせして申し訳ありません」・・・と私

「いいえ、そんなことないです。がんばっていらしゃるんですね。

ちほぎ様に比べたら、僕は、朝起きて、ボーとして職場に来て・・・・

こんなんじゃいけないって思いました・・・」

とおっしゃたので、

「そんなことないです、ここの郵便局はお台場住民にとって

唯一窓口のある金融機関さんですから、

皆さんとても頼りにして感謝しているんです。

これからもよろしくお願いいたします」

と申し上げました。すると

「そうなんですね。がんばります(^_^)v

寒くなってきますから、ちほぎ様もこのみかんをいっぱい食べて、

風邪をひかないようにがんばってください!

みかんみかんは12月上旬配送の予定です」


と励ましてくださったのです。本当にうれしかったですうれしい


私はたくさんの皆様の真心の応援をいただき

区政に送り出していただきました。

今日はそのことをもう一度深く思い

決意させていただける出来事になりました。


まだまだ、勉強不足を感じる毎日ですが

感謝の思いを努力に変えていきたいと思います。


今日は午後から先輩議員とご一緒に

飯田橋の区政会館で開催されました

「特別区議会議員講演会・未来のエネルギー社会づくりに向けて」

の勉強会に参加しました。

議会のない今、今週、来週と研修がたくさん入っています。

港区政に行かしていけるよう、しっかり学んでいきたいと思っています。

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba