港区防災基本条例・採決 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですあひる


今日は午後から、防災エレベーター等特別委員会が開催されました。

港区の防災に関する基本理念である

「港区防災基本条例」について審議させていただきました。


基本的な「自助・共助・公助」の考え方

住民防災組織、帰宅困難者、避難所等の

協力体制などなど・・・

区民の皆様の命を守る大事な条例です真面目

審議後、満場一致で採決となりました。

今後、区民の皆様にもわかりやすい表現でお示しを

させていただくとのことでした。≧(´▽`)≦


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


話は変わりますが、9月15日からの

約1ケ月に及ぶ議会でなかなかスーパーに行けず、

ネットで買い物してましたが、一段落したので

今夜は久々に地元スーパーに行き夕食の買い物をしました。

メニューは野菜たっぷりの鳥だんご鍋鍋


夜の風はだんだん冷たくなり・・・・・

支度もらくちんなお鍋は助かります(-。-;)



ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba