決算特別委員会・最終日 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですアキノケハイ


昨日は決算特別委員会最終日で総括質問でした。

公明党港区議団からは達下議員が質問に立ちました。

質問項目は12項目です。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


1  今後の財政運営について

2  総合特区制度の取り組みについて

3  公衆無線LANサービスについて

4  WHOセーフコミュニティ認証を目指すことについて

5  震災対策について

6  木造住宅密集地域の防災対策について

7  学校施設をはじめとした避難生活の快適さと機能強化について

8  階段避難者の拡充と緊急地震速報装置の助成助成事業について

9  擁壁、急傾斜地の実態調査の実施と補助制度について

10耐震改修について

11小・中学校における防災対策について

12小・中学生への文化芸術体験の参加について


質問者は各会派から1名づつとなりますが

公明党港区議団は質問項目は各議員がそれぞれ

準備をします。


 私は3の「公衆無線LANサービスについて」を

担当しました。台湾の台北市で発展している

公衆無線LANサービスの事例を引用し

港区にも導入し、災害時はもちろんのこと、

観光やビジネスにも有益であり

産業界の活性化にもつながるとの方向で

「港区民の皆様によりよい通信環境を提供する」

ことについて質問をしました。