みなと節電チャレンジ | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですpika**


支部会の時にアピールをさせていただいた

7月1日からスタートしました

「みなと節電チャレンジ」の取り組みについて

公明新聞から取材に来ていただきましたsei


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba
晴れ公明党港区議団として、

東日本大震災直後から

節電対策について推進をしてまいりました。

環境課の担当課長さんもご一緒ですv(^-^)v


「みなと節電チャレンジ」参加対象は

区内在住の先着1000世帯です。

(郵送による先着順)


今日現在で300世帯ほどの応募です。

まだまだこれからの応募も十分間に合います。


本格的な暑さにもなり

熱中症対策で、クーラーを使用することも

ありますが、節電の意識はしっかり持ってあせる

できることからやっていきたいですね。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

こちらは節電啓発グッズです。

省エネナビ、瞬間冷却パック、

「はって、はって!節電シール」等です。