美容師なのにシャンプー剤にこだわらない理由 | 年齢に負けない美髪をカラダの内側から育む~美髪術~

年齢に負けない美髪をカラダの内側から育む~美髪術~

サロンケアだけでは叶わない
悩みの根本的な問題にアプローチして
理想の髪質を手に入れる!!

みんなに褒めらる美髪を手にしてコンプレックス解消

歳を重ねるほどに健康で美しくなりませんか?

こんにちはクローバー

 

へアレス予防師の渡辺みきこです。

 

生活の質を向上して

髪の悩みを根本から解消

 

美しい髪によみがえらせる

美髪習慣をお伝えしています音符

 

 

 
 

 
 
 
キレイな髪を維持するために
シャンプーにこだわっている
という人は多くいると思いますひらめき電球
 
美容師をしていると実際に
良いシャンプー
おすすめのシャンプー、
市販のシャンプーはダメですか
シャンプーについてよく質問されます。
 
 
 
という私も昔は
市販のシャンプーは髪に良くない
高いシャンプーを使わないとダメ
だと思ってサロン専売品の
高価なシャンプーを使い続けていましたビックリマーク
 
 
でも今はシャンプー剤には
あまりこだわっていません
 
なぜなら髪と頭皮が健康になった今
市販のシャンプー剤を使ってみても
なんら問題がないことに気が付いたからですビックリマーク
 
 
 
20代前半の頃の私は
いろいろなことが重なり
髪に悩みを抱えていましたえーん
 
それと同時に肌も荒れ放題で
アトピー性皮膚炎になっていました。
 
 
肌が荒れていると
メイクもできないですし
肌見せできず夏なのに
暑さを我慢してずっと長袖。
 
肌が痛くて
アクセサリーもつけらない状態でした。
 
 
当時は髪の悩みも気にしていましたが
肌の悩みの方が私の中で深刻でしたあせる
 
とにかく肌をキレイにしたかった私は
肌に良くないものは使いたくなかったので、
値段の高い化粧品を無理して買っていました。
 
 
でも評判のいいとされるものを使っても、
値段の高いものを使ってみても、
一向に肌は良くなりませんあせる
 
もちろん皮膚科にも通って
飲み薬や塗り薬をずっと使っていました。
 
 
 
でも薬を使って一時的に良くなっても
完全にキレイになることはありませんでした。
 
するとこの病院だからダメなんだと
病院も転々と変えていましたあせる
 
そしてとある皮膚科に行ったとき
肌のキレイな女医さんに診てもらいました。
 
 
 
キレイな肌を手に入れたい一心だった私は
「肌に化粧品って何ですか?
何を使ったらいいですか?」
と質問をしていました。
 
その答えは
「この世に肌に良いものは存在しませんよ!!
でしたガーン
 
これには衝撃を受けましたハッ
 
 
 
それまでいい化粧品を使えば、
自分に合う薬が見つかれば、
肌が良くなると信じていたので
本当にショックでした。
 
 
そしてその女医さんは、
この世に肌に良いものなんて存在しないんだから、
どんなものを使っても大丈夫なように
カラダを整えなきゃダメなんだよと教えてくれましたラブラブ
 
 
その先生は化粧品や薬に頼っているだけ
自分自身で本当に改善しようとしていない
ことを見抜いていたんですよねあせる
 
 
本当にその通りで
良い化粧品、良い病院を探すばかりで、
肌荒れを起こした原因となった
食生活の乱れ、生活習慣の乱れ、ストレスなど
なに一つ改善しようとはしていませんでした。
 
 
 
先生のその言葉をもらってから
生活をちゃんと整えよう赤薔薇と思いました。
 
 
 
おかげさまで今は
皮膚科に通う必要もなく、
基礎化粧も化粧水しか
つけないことがほとんどです。
 
あんなに化粧品にお金を投資し
ケアに時間を割いてきたのに、
お金も時間もかけていない今の方が
肌の調子はとても良いです音符
 
 
 
そしてカラダの内側から整えて
肌の悩みが解消したら当然、
髪の悩みも解消していましたウインク
 
 
肌も髪も悩みのない健康な状態であれば、
商品にこだわる必要はあまりないことを
身をもって実感しました。
 
 
たしかに市販のシャンプー剤には
洗浄力が強いものがあったり、
コーティング剤がたくさん
配合されているものあるので、
最低限のレベルのものを選ぶ必要はあります。
 
そして今現在髪や頭皮に問題を
抱えているのであれば、
商品選びには気を使った方がいいでしょうビックリマーク
 
 
 
それよりも私が伝えたいのは
昔の私のように商品や薬に依存せず、
自分が悩みを抱えてしまった原因に気付き
その原因を改善して欲しいということですニコニコ
 
悩みを根本的に改善することが出来れば
ケアにお金と時間をかける必要もなくなり、
もっと美容やおしゃれを楽しめるようになります音符
 
 
( あの時のあの女医さんとの出会いは
私の人生を変えるほどの出来事で、
 本当に感謝していますキラキラ)
 
 
 
 
 

****************************************

歳を重ねても健康で美しい髪を

維持するためには『治療』ではなく

『予防』をすることが重要ですキラキラ

 

20年間美容の仕事に関わった経験から

美と健康に必要な知識やケア方法を

美髪習慣メソッドにまとめましたラブラブ

 

詳しい内容を知りたい方は是非

LINE@に登録をしてくださいね音譜

 

質問や相談もこちらからどうぞ

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

たった5分のチェックで

あなたの髪を美しくするために必要な

「健康チェック」を数量限定でプレゼント中音譜

(数に限りがあるので終了している場合もございます)

****************************************