私の一番古い記憶 | 年齢に負けない美髪をカラダの内側から育む~美髪術~

年齢に負けない美髪をカラダの内側から育む~美髪術~

サロンケアだけでは叶わない
悩みの根本的な問題にアプローチして
理想の髪質を手に入れる!!

みんなに褒めらる美髪を手にしてコンプレックス解消

歳を重ねるほどに健康で美しくなりませんか?

こんにちはクローバー

 

へアレス予防師の渡辺みきこです。

 

 

 

私が覚えている一番古い記憶は、

妹が生まれた時のことです。

 

私が2歳5ヶ月の時です。

 

祖母に手を引かれて

ガラス越しから眺めている場面だけ

はっきりと覚えています。

 

その日から私は

『お姉ちゃん』としての

人生がスタートしました照れ

 

 

 

生まれた順が性格などに影響すると

感じる方はいるでしょうかはてなマーク

 

私は生まれ順って性格や行動に

現れると思っています。


 

 

ちなみに

長子の特徴を調べてみると、

 

・完璧主義で細かいことが気になる

・プライドが高いので人に弱みを見せられない

・責任感が強いので一人でがんばってしまう

・頼られると頑張ってしまう

・現実主義でリスクをあまりとらない

・周りの目を気にしてしまう

・面倒見が良く、気配りができる

・耐え抜くがまん強さがある

・人に迷惑をかけることを嫌がる

・一人でいることが好き

 

などと出てきました。

 

 

これを見て思ったのは、

やっぱりすべて当てはまるビックリマーク


 

 

自分はコレがやりたいと思った時、

逆にこれから進む道に迷った時など、

周りの目を気にしすぎて

行動できない事が多々ありましたショボーン

 

そして悩みがあっても

人に弱いところを見られたくないし、

迷惑をかけたくないから一人でなんとか

解決しようとしてしまいます。


 

 

我慢強さで言えば

子供の時に注射を打ちにいっても

絶対に泣かなかったそうです。

 

親は鈍感すぎて傷みが分からないほど

おバカちゃんなのか、

よっぽど我慢強い子なのか

どっかだと思っていたようですあせる

 

私はおバカちゃんではなく、

その頃から超我慢強い子

だったのだと思っています

 

そしてその根性があったからこそ

美容師という中々ハードな仕事を、

20年以上を続けてくることができました。

 

 

 

お姉ちゃんとして育ち

面倒を見ることが身に付いたことで、

仕事を始めてからはとても

プラスになったと思っていますビックリマーク

 

後輩の面倒を見るのが得意でしたし、

お客様の悩みをなんと解決したいと

すごく寄り添えるようになりました。

 

 

お姉ちゃんってすごく損している気がして

妹がすごく嫌いな時期もありました。

 

でも妹がいたおかげでプラスの影響も

たくさん受けているなぁと改めて感じました。

 

 

 

私の中でこれから

変えていきたいところは、

もっと人に相談して

人に頼るということですひらめき電球


 

人にはみんな得意・不得意があるのが当然で、

別にそれが悪いわけではありませんよね。

 

 

意地を張らずに自分に素直になり

苦手なことは人に相談したり、

アドバイスをもらえるように

行動を変えていこうと思っていますラブラブ