今日は秋晴れのよいお天気でしたね♪︎
伊吹山のふもとにある

泉神社 へ湧き水を汲みにいってきました





泉神社の前に 水汲み場があります

2リットルのペットボトル18本分と 
18リットルのポリタンクに汲んで

2週間くらい  
ごはんやお味噌汁お茶やコーヒーに使えます

このお水を沸かして

豆を自分で挽いて
入れるコーヒーは 
手前みそですが とってもおいしいのです♡




泉神社に来ると とても気持ちよくて
早くここへ 来たくて

早く湧き水を使いきろうと
あれやこれやに水を使っています(笑) 
(少し遠いのでだんなさんに連れて来てもらってます)



御神木からのご神気を感じます



コケにも癒されて


上を見上げては 深呼吸

空が青ーい



ねじれた木に 惹かれます
生命力にあふれていて 力強いです
近づいてじっと見てしまう


神社近くの竹林も気に入ってます



泉神社の鳥居の左手には 無人販売所があります
ひとつ100円です
かごごとに 販売者が違っています

そのかごのお野菜を買ったら
そこのお金入れに必ず入れなくてはいけません

かごごとに 会社が違いますから(笑)

タイミングが合えば お野菜を持ってこられた
おばあちゃん達とお話できる時もあります


私は 
ご年配の方とお話させていただくのが 
好きなので 
出会えた時は うれしい♪︎

おすすめのお野菜や
おいしい食べ方を教えてくださいます

とっても優しいのです



お野菜のそばに 
お料理のレシピも置いておいてくれてます

一生懸命 書いてくださったのだろうなぁ。。  
と思うとあたたかい気持ちになります

お野菜の代金を入れる缶も(左下)
アジがあっていいなぁ。。 
 
 
田んぼは 稲刈りが終わり
彼岸花の赤色が 映えてます


いつも立ち寄る 道の駅 旬彩の森 から見た

去年伊吹山へ 初めて行った時のです



伊吹山の山頂は

晴れていても
雲が かかってることが多くて

こんなにスカッと
姿を見せてくれるのは めずらしいです


ヤマトタケルの伝説がある 
伊吹山は パワースポットといわれています


秋晴れの日に

力強い伊吹山が見られて
泉神社で湧き水を汲んできて

バワー満タンいただいてきましたウインク










どんなあなたも だいじょうぶ
いてくれて ありがとう
いつもありがとう♡



虹カウンセリングしていますカウンセリング/対面/ZOOM/LINEだいじょうぶカードセッションだいじょうぶカードとはわこカウンセリング詳細はこちら>>お申し込みこちら>>

または
@och8274z
で検索してね