大切なあなたへ

心屋認定カウンセラー


びわこ大好き みきです





先週末は娘が
帰ってきたので


毎年12月から3月までの期間限定で
新そばを食べさせてくれる

高島市の鴫野(しぎの)さんへ 行ってきました

10日からオープンで
初めての週末だったこの日は

11時半くらいに行くと

駐車場も やっと停められるくらいで
いっぱいの人が並んでました


あったかい日だったので
だんなさんと娘と話ながら 待ちます
(息子は 家でゆっくりするーとお留守番)


函館山のケーブルらしきものが
見えます

どんどんケーブルらしきものが
上がっていくので

「スキー場によくある
イスタイプのケーブル?」
と娘に聞くと

「あんな山の急斜面で
そんなんあるわけないやん!死ぬわっ」
とつっこまれ

ほんまや!
怖すぎるわっと
みんなで大笑い

前に並んでた方も
笑ってた


30分くらい待って(人数の割には 早かった!)
店内へ


鯖寿司


梅おぼろそば
(一口食べて あ!と撮った写真。早くたべたかった  笑)

だんなさんと娘は ざるそば


おそば お出汁も おいしい~

鯖寿司も鯖が肉厚で
食べ応えがあります


いつも 行きたいなと思いつつ
行けないこともあるので
(気づいたら終わってる。。チーン)

行けてよかったニコニコ
3月までに もう一回くらい 行きたいな


メタセコイヤも見てきました


もう だいぶ散ってましたが
紅い葉が
青い空に きれいです✨


散った葉っぱが 紅いじゅうたんのよう


並木をバックに娘とビートルズ風?
(わたし 目をつぶってる 笑)


彦根から 高島へむかって
ぐるっと
びわこ一周してきました
(左回りのびわこ一周)

白髭神社のびわこの鳥居


びわこ一周は
道の駅に寄りながら

結構 楽しいのです
時々 私は 道を間違えそうになって

あわてるけど
一人で びわこ一周ドライブに

行くこともあります

琵琶湖を見ながら
運転すると

胸がスーッとして
気持ちいいのです



悩んだ時や考えごとしたい時
びわこ一周する時もあります

びわこを見たり 景色を見ながら

考えたり
思ったことを
口に出して 一周する
(対向車の視線が気になる友達はマスクするって言ってた)


びわこを見ながら
一周して帰ってくる頃には

スッキリして
落ち着く

気持ちの整理やリフレッシュにも
びわこ一周 おすすめですクローバー


帰りは 少し陽が 傾いてきました


帰りは夕陽に照らされて

道に自分達の車の影を見ながら
帰ります

そんな時はこの歌を思い出します

夕日が背中をおしてくる
真っ赤な腕で おしてくるブルー音符




気がついたら
帰りの車の中で寝てました

びわこ一周
距離は だいたい200km

半日くらいで(色々寄ってるともう少しかかるかも)
まわれますが

ずっと運転してくれた だんなさん
ありがとう✨
お疲れ様でしたクローバー



そうそう

おそばやさんで
みんなで外で並んで待っている時
一人並んで待っている方
がおられました

だんなさんが並ぶから車で待っててと
奥さんに言ってて

いいよと最初は言ってたけど

ありがとう
と気持ちを受け取って
車へ行かれました


だんなさまは 口数少ない感じだったけど
大きい優しさがあって

奥さんは 柔らかい感じで
見るからに優しい感じ
(私達の会話を聞いてしまい 笑ってはった方です)



お二人は 日常でも こんなふうに
やりとりされてるんだろうな

空気が柔らかい 優しい
あったかかったな







何気ない毎日に
感謝して

心豊かに生きたいと思います



どんな あなたも 大丈夫
いつも ありがとう❤️

美世マス同期のしほちゃん
 
虹カウンセリングしています

カウンセリング/対面/ZOOM/LINE
だいじょうぶカードセッション
詳細はこちら>>
お申し込みこちら>>


お友達登録してね↓
質問 ご相談 気軽にどうぞ!
すぐに 返せない時も ありますが
必ずお返事します☆
友だち追加
または
@och8274z
で検索してね