★無理に「大人」にならなくても、いいんじゃない? | 未来明(みきか)/あなたが大きな祝福の中で生きられますように!

未来明(みきか)/あなたが大きな祝福の中で生きられますように!

他人の目が気になる…。人が怖い…。わたしもそんな悩みを抱えていました。現役教員でもある未来明(みきか)が、心理学×宇宙真理で「もう悩まない私になる」方法をお伝えしています♪共に幸せな未来を目指すあなたへ、届きますように。

わたしたちは、みんな子どもから成長し、大人になっていきますニコニコ

 

 

 

そんな中でわたしたちは、何かを諦めたり、傷ついたりすることがあります。

 

 

 

 

 

小さい頃、泣いたら「そんなことで泣かないの!プンプンと怒られてしまったとか…。

 

ゆっくり自分のペースでやりたかったのに、「早くしないと置いていくよ!ムキーと言われてしまったりとか…。

 

 

 

 

そんな小さな小さな、

自分でも気づかないような痛みを持ちながら、わたしたちは成長していきます。

 

 

 

 

 

そして、そのような小さな傷つきが積み重なる中で、

 

「感情を出すことは、ダメなことなんだ…。」

「ゆっくり自分のペースでやることは、ダメなことなんだ…。」

 

という観念を持つようになってしまうのです。

 

 

 

 

それはある意味、わたしたちが「大人になる」ということでもあります。

 

 

自分の本当の気持ちを心の奥底に封じ込め、周りの環境との折り合いをつけていくということですキョロキョロ

 

 

 

 

しかし、小さい頃に感じていたそれらの傷つきは、消えてしまったわけではなく、

まだあなたの中に残っていることがあります。

 

 

 

 

「泣くことはダメなことだ。」

「周りのペースに合わせて、足を引っ張らないようにしなくては。」

 

 

もし、そう思いながら頑張っている小さな頃のあなたがいる…と気づいたら、

 

 

 

「本当は、泣きたかったよね。」

「自分のペースでやりたかったよね。」

 

と、ぜひ声をかけて、共感してあげてくださいね照れ

 

 

 

 

そしてあなたも、無理に大人にならなくても、大丈夫ハート

 

 

子どもの頃のような、純粋なあなた自身を、大切にしてあげてくださいねキラキラ

 



星YouTubeもよろしく!星

カウンセリングと普通の会話の違いとは?

 

内観とは、自分と◯◯すること!



 

 

 

未来明とお友達になりませんか?

チューリップ公式LINE登録こちらおねがい

(クリックすると登録画面が開きますピンクハート)

 

チューリップ未来明の自己紹介こちら飛び出すハート

 

チューリップ未来明の内観ブログこちらウインク

(子育て、仕事などの日常から考えたことや得た気付きについて、等身大で書いています。スピ要素強めキラキラ笑)

 

チューリップ宇宙真理講座こちら星空

(詳細が見られますウインク)

 

 

 

今日もありがとうございました照れ

共に地球に生まれたあなたが、大いなる祝福と喜びを感じながら生きられますようにハートキラキラ