「このままじゃダメだ」というジレンマを

お互いの気持ちを

 

自分を内側から

凍結状態から温かい家庭にする

占いの活用法をお伝えしていますウインク

 

 

                                              

ご登録後、「特典」と

メッセージを送ってください星

右矢印右矢印友だち追加左矢印左矢印

または ID:@176tyrnl で検索

 

 

 TODAY'S
 
夫婦だもの

みなさんこんにちはニコニコ

 

離れの冷蔵庫から

消費期限当日くらいに

姑「飲んで良いからねー」

って引越ししてくる

タピオカミルクティー。

それは絶対触れない

という小抵抗をしていた解萃です泣き笑い

 

私を義妹の残り物処理に使うな笑い泣き

 

 

 

さて、今回は

久々にケンカに

なりかけたなーって話。

夫婦だもの。

ケンカくらいしますよってパー

 

 

先日、私の車をみた旦那車

飲み物のカラとか

靴で蹴ったであろうシートの汚れ

そんな所をチェックしたんでしょう。

 

対する私は

旦那に言われるのは癪だから

こまめに片付けをして

荷物は必要最小限

なるべく子供の降りた後は

チェックして片付けする

 

ようにしていましたよ?

 

 

はいでも、ここで旦那の主張発動炎

 

俺が百何十万と払って買った車なんだ

なんで大事に乗れねぇんだよ

ゴミを片付けろ

シートも汚ねえ

飲んだもの捨てろ

いつも俺が片付けるのか

 

を、言葉汚く言われたんですねムカムカ

 

そして私の弁護発動炎

 

大事に扱ってる

ゴミも片付けも頻繁にやっている

たまたま落ちたゴミを見つけて

毎回のように語るな

こっちは毎日子供と乗ってるのよ

飲んだものはごめんなさい。

てかなんで義妹には「子供いるから

汚くなるのはしょうがない」とか言っといて

私にはそれが適用されないんだよ、と。

 

炎バツレッド炎

ですよ。笑

 

自己主張を通したい比肩さんと

なんやかんや言われたくない偏印さんの

戦いの幕が半分あがりました。笑

 

年に1度もないような夜勤を

こなして帰ってきた不機嫌な旦那。

子供も反抗ばっかで言うこと聞かないし。

 

イライラはわかります。

 

しかーし!

 

”気持ちを伝える”が

できるようになった私。

内に秘めた傷官が黙ってはおりません。笑

 

雷!バトルしよーぜ!雷

(サトシが現れた!)

 

ちょーっと伸びた草花を(旦那は)

ちょーっと一掃しようかなと

草刈機にエンジンをかけようとした

その時

 

注意いやいやいや注意

 

と冷静に。

 

気持ちを伝えるは

こうじゃないダッシュ

(成長したなー私✨笑)

 

ちょっとぶっきらぼうには

なっちゃったけど

 

私はこうしていたんだよ上差し

私はその言葉遣いが嫌だよ上差し

 

を簡潔に伝えました。

 

しばらくは

「でもこうしろよ」

「だとしてもあーだろ」

状態でしたが

旦那も冷静になってきて

 

あぁ、そっか💡

 

と納得してくれましたOK

 

感情でぶつけるだけじゃなく

冷静に伝えることも

大切なんだなーと

改めて実感流れ星

 

そのあと

 

旦那は私の機嫌を損ねたから

ってことで

デザートを用意してくれましたとさ

ピンクハート笑ピンクハート

 

 

ここまで読んでくださった

みなさんはどうですか?

 

感情的になったまま

わかってもらえないムカムカ

ってなっていませんか??

 

ちょっと落ち着いて

気持ちを伝えてみませんか?キラキラ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ飛び出すハート

 

 

 

 

ご登録後、「特典」と

メッセージを送ってください星

右矢印右矢印友だち追加左矢印左矢印

 

 

乙女のトキメキフォローしてね乙女のトキメキ