「旦那に私の気持ちなんか分かってもらえない!」

 

一番近いはずの夫を敵視してしまい

自分が壊れる寸前まで我慢しているあなたへ

 

自分を内側から解放

凍結状態から温かい家庭に解凍する

 

「このままじゃダメだ」というジレンマを解消し、

お互いの気持ちを理解する占い活用法をお伝えしています

 

 

 TODAY'S
 
解萃って?

はじめまして、解萃(かいすい)です星

 

宮城県在住のアラフォー飛び出すハート

 

パートに育児に家事に同居にと

 

毎日踏ん張って3人の母ちゃんやってますウインク

 

 

たまごボーロぶちまけるという

荒技を披露している3番目ちゃんを

仏のような寛大な心で見守りながら

今、これ書いています笑い泣き

 

 

自分を内側から解放して

 

あなたの日常にもっと笑顔をプラスしたい

 

そんな想いで活動していますラブラブ

 

 

 

突然ですが

 

あなたの得意技、”我慢”じゃないですか?

 

自分では当たり前になり過ぎて

気づけていない方も多いのですが泣

 

私はそれで

 

典型的な”私が我慢すれば”タイプでした

 

 

物心ついた頃から

結構ハードめな人生だったのでは?と

思うのですが

 

宇宙人しっぽ解萃の昔話宇宙人あたま

 

そのためか自己犠牲というか

 

我慢強い子に育ってしまったんですね

 

・私が我慢すれば丸くおさまる

・私が我慢すれば無難に暮らせる

・本音は伝えるものじゃなく秘めるもの

・伝えたいことは自分審査を

通過したことだけOK

 

我慢が悪いという訳ではないんですよパー

もちろん必要な我慢もありますからね

 

 

そんなわけで

 

自分で枠をつくり

内に秘めて秘めて

我慢して我慢して

顔に出さずに

 

って進んでいった結果

 

 

 

 

夫がになりました

 

 

 

 

 

まぁ、なったというか

 

隣にいて一番近い存在であるはずの旦那を

 

自分でそうしてしまったわけですね

 

だから毎日不満でいっぱい

 

仕事のストレス

育児のストレス

同居のストレス

親族のストレス

 

こんなにしんどいのに

 

あんたのストレスまで加算すんのか!と

 

それに加え

 

・どーせ旦那に言ったって分かんないし

・分かる努力しろよ、てか少しは分かれよ

・なんか言えばすぐ収入マウント、腹たつ

・お金あれば子供達連れていますぐ出ていけるのに

 

だいぶ少なく言ってこんな感じで

 

グルグルまわる思考

 

そして

 

不満爆発爆弾ハッ

 

一人ひそかに涙を流した日もありました悲しい

 

 

 

そんなある日、ふと思ったんです

 

あれ?これって私の人生だよな

 

って

 

このまま生きていった先

 

なんか少し肩の荷もおりて

気持ちも楽になって

自由がきくようになったな

 

って思った時には

 

定年の歳もとっくに超えてて

体的にも精神的にも無理できない状態で

少ない年金もらいながら

細々と生活してる

 

それが私の人生なの?と

 

私が我慢して

相手はその分勝手気ままに生きて

 

私が我慢してあげてるのに

相手は気づいてないどころか

当たり前に思ってる

 

うーーん、いやだ不安

 

それから自問自答したり

 

ネットで検索したり

 

色々しました

 

 

で、たまたま

 

四柱推命に辿り着いたんです看板持ち

 

命式にある星の意味を知り

 

なんか納得

 

旦那の命式を見て

 

なんか納得

 

あー、人それぞれみんな違う

 

気づいたらなんかが解けたんです照れ

 

旦那=私じゃない

 

当たり前だけど

 

腑に落ちた出来事でした照れ

 

 

 

 

そんなこんなで

 

現在は

 

不満は旦那に言いまくる

 

ちょっとのお願いもすんなりできる

 

むしろお小遣いちょーだい

とか言ってる

 

休みの日は掃除機かけてもらってる

 

朝の子供達の着替えはほとんど旦那

 

私に時間を作ってくれる事もしばしば

 

やりたい事やってみろって言ってくれる

 

だいぶ少なく言って

こうなりましたラブ飛び出すハート

 

 

とはいえ

 

まだまだ発展途上ではありますがニヒヒ

 

 

 

だから幸せ仲間を増やしたいんです爆  笑

 

 

一人だと

同じ事をグルグル考えて

結局悲しくなって心閉ざしてしまうから

 

 

一緒に笑顔になりたいんです爆  笑

 

だから

 

自分を内側から解放して

 

あなたの日常にもっと笑顔をプラスしたい

 

そんな想いで活動していくんですラブラブ

 

 

長くなりましたが

解萃はこんな人でした

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

友だち追加左矢印気になった方はポチッとな