「このままじゃダメだ」というジレンマを

お互いの気持ちを

 

自分を内側から

凍結状態から温かい家庭にする

占いの活用法をお伝えしていますウインク

 

 

                                              

ご登録後、「特典」と

メッセージを送ってください星

右矢印右矢印友だち追加左矢印左矢印

または ID:@176tyrnl で検索

 

 

 TODAY'S
 
反逆者現る

 

みなさんこんにちはニコニコ

うちの2番目君が体調崩した6日目に

姑「いつも元気なのに

こんなに静かだと可哀想に…

早くよくなれなぁ」

 

その日の夕方ちょっと騒いだら

「なんだってこの子はー!

病気の時だけだ

静かで良い子なのは!」

 

だって真顔

 

元気いっぱいで

自分の指示をきかない

都合の悪い奴は

悪い子だそうです。笑

 

 

さてさて。

 

ちょっと

ハッびっくりマークとした

ことがあって。

 

ちょっと前に

ポロッと旦那に言われたんです。

 

「もうどう関わって良いのか

わかんない」って。

 

💦

 

ことの発端は

子供の宿題鉛筆

 

1日のうち

どの時間帯を選んでも

必ず泣いて騒ぐんですよね悲しい

 

子:やりたくない

親:じゃあやらなくても

良いんじゃない?

子:ヤダ!やりたいの!!

親:じゃあやったらいいじゃない

子:やーーーだーーーーびっくりマーク

 

とまぁ毎回こんな始まりなんですね泣き笑い

 

ここから

小学校1年生のプリント1枚と

音読1回。

 

2時間かかります魂が抜けるガーン

 

短期な旦那は耐えられません。

気のながーい私でさえ怒ります。

 

ついに、パパとは絶対にやらない物申す

と6歳ちゃんに啖呵をきられ

荒んでいたんですが。

 

別部屋から聞こえる

ぐずって泣き叫ぶ声に痺れを切らし

乗り込んできて、教科書をもぎ取り

バコーンッピリピリって壁に叩きつけまして。

 

無茶苦茶怒りました

 

私が旦那に。

 

その後なんやかんやあって

クールダウンした旦那は

娘の教科書を弁償。

娘は新しい教科書だー!

とウキウキ驚き

 

その後、ちょっと2人になった時

 

「もう、どう関わって良いのか

わかんない」

 

って言われたんです。

 

その時はこうかな?ああかな?

って会話したけど

 

内心すっごく反省しました悲しい

 

私が旦那の気持ちに

気づいてあげられなかったんだ

って。

 

きっと旦那は旦那なりに

悩んでいたんですよね。

気にしていたんです。

 

でも私はそれを

聞くことをしなかった。

 

嫁に俺の気持ちなんか

わかってもらえない!

 

そう言われちゃうところでしたガーン

 

子供中心

イライラ

忙しい

私ばっかり

 

ごめんなさいっ🙇‍♀️泣

 

理解し合いたいね

支え合いたいね

って

謳っている私自身が

ダメダメの

反逆者になっているって

気付かされました悲しい

 

 

それからしばらく経ち

6歳ちゃんは相変わらず

パパと宿題はしませんが

 

パパは私よりも

宿題の管理に一生懸命ですキョロキョロ

 

週末もちゃんと確認して促します鉛筆

むしろ私が管理不足だと

責められます絶望

 

一緒にやることだけが

関わっているって言う

状態ではなく

こんな形の関わり方も

あるんだなぁ、と

 

新発見まであった

出来事でしたおねがい飛び出すハート拍手飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ飛び出すハート

 

 

 

 

ご登録後、「特典」と

メッセージを送ってください星

右矢印右矢印友だち追加左矢印左矢印

 

 

乙女のトキメキフォローしてね乙女のトキメキ