「このままじゃダメだ」というジレンマを

お互いの気持ちを

 

自分を内側から

凍結状態から温かい家庭にする

占いの活用法をお伝えしていますウインク

 

 

                                              

ご登録後、「特典」と

メッセージを送ってください星

右矢印右矢印友だち追加左矢印左矢印

または ID:@176tyrnl で検索

 

 TODAY'S
 
〇〇〇〇をへし折る

みなさんこんにちはニコニコ

 

「クーポン券を使えなかった!」

と言ってレジ前で店員さんの

悪口を大声で言う姑から

一歩離れて袋詰めしていた解萃です知らんぷり

 

 

さて、みなさま。

毎日戦ってますか?

(なんだよ急に無気力)

 

 

私は最近休戦のときもあります。

 

 

ちょっと前までは

常に戦闘体制でした筋肉

 

そう、自分の〇〇〇〇上差し

 

 

 

旦那さんに何かを頼むことって

ありますか??

例えば

掃除機かけてほしい、とか

ちょっと子供みてて、とか

お風呂掃除お願いしていい?とか。

 

以前の私は

ずばり

 

ありませんでしたびっくりマーク

 

 

頼んだところでどーせ

言っても無駄だし

自分がやる方が早い

 

なんていう感じで

思っていたんですよね滝汗

 

なんか負けた気がする。

なんか悔しくなるんです真顔

 

 

その気持ちの裏で

 

それができなきゃ

私には価値がないんじゃないか?

 

それぐらいこなして

当たり前でしょハッ

 

とまぁ、自分を苦しめてもいました。

 

うーん、複雑魂

 

じゃあ何がそう思わせるの?

って考えたら

 

そうです、自分の

プライドでした真顔ピリピリ

 

結局その裏には

 

私はこんなに色々やってるのに

あなたは収入収入言うだけで

他の事はまともにできないじゃないニヤニヤ

 

って思いたい自分の心理も

働いていたんですねポーン

 

 

それを理解してから

ちょっと手放そうって思ってバイバイ

 

手放すと言っても難しくて

すっっっっっっごく

気持ちの負担は大きいし

めっっっっっっっちゃ

勇気いるし

 

でもやると決めて

 

ポキっ

 

プライドを折ってみたのです。

 

まずは

「おかえり、お疲れ様」

を言いました。

 

普通ですよね?

 

でも私は言えなかったんですアセアセ

 

お前だけが疲れてんじゃないんだけど

的なタラーもやもやタラー

 

ここを折るのに私はすごく

勇気がいりました。

 

で、言ってみた結果

 

やっぱり悔しくて

喧嘩してるわけではないけど

自分が折れるということが

めっちゃ悔しくて凝視

 

違和感。笑

 

でも数日したら

旦那の表情が変わってたびっくりマーク

 

たぶん話しかけやすく

なってたのかもしれないびっくりマーク

 

いつも黙って黙々と

夕飯作りしてたけど、

会話のきっかけができて

今日こうだったんだよーって

言いやすくなったのかもキラキラ

 

私の方も慣れてきて

旦那帰宅後のほんの数分間

キッチンでの立ち話の時間ができました拍手

 

 

ここからもう少しレベルアップしていきます

 

 

ちょっとながくなったので

ここからの展開はまた後日バイバイキョロキョロ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ飛び出すハート

 

 

 

 

ご登録後、「特典」と

メッセージを送ってください星

右矢印右矢印友だち追加左矢印左矢印

 

 

乙女のトキメキフォローしてね乙女のトキメキ