mikiピアノ教室、初めてのお子さん発表会

2024.1.27大盛況にて終演いたしました。

まずは、お写真から・・・





みんな、ありがとう❤️(こちらはiPhoneで撮影した写真になります。カメラマンより、またデータお写真頂けますので、もうしばらくお待ちくださいませ。)


プチインスタ映えスポット。(沢山のこどもたちがここで写真撮影してくれていたみたいで作戦成功。にやり笑)


お花屋さん、予想以上に素晴らしいお花を持ってきてくださり、大感動。テンションが上がりまくりました。


写真撮影では保護者の皆様も沢山撮影くださいました。


司会、お手伝いに、大人の生徒様たちが。(あと2人は私の姉妹です♪)感謝!!!








御礼


まずは、保護者の皆様方。

日々お忙しい中レッスンに送り迎え頂き、またご家庭での練習の声かけ等、発表会に向けてたくさんご協力を頂きました。

おかげさまで無事に開催し、笑顔で終えることができましたこと、心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。




実は私自身、子どもたちのイベントを開催することが初めてでして、この2ヶ月は特にソワソワ、そして、前日は色んなことが気になって眠りが浅く、当日は終始、心がドキドキしておりました。

(発表会を終えた今、安堵感からか、眠気がとまりません。笑)



ですが、その気持ちは子どもたちも一緒で、いつもとは違う真剣な表情でリハーサルに来てくれたことが印象的でした、、、。その緊張感は、集中力に変わり、良い演奏をするためのとても大切なドキドキ感ですので、私はそんな様子を見れて嬉しく思っておりました。



そして、これまで以上の素晴らしい演奏をみんながみせてくれたこと、聴きながら胸があつく、ぽろぽろとなってしまいました。。。

(今もまた感動が蘇っております。)




最後に私も清塚信也さんの「for tomorrow」を演奏させて頂きました。実はギリギリまでYOASOBIさんの「群青」のどちらかにしようかと悩んでいたのですが、


保護者の皆様への心からの感謝の気持ち、そして、子どもたちが、学校とは違う場所で、音楽を通して明るい心の成長を育んでいってほしい、

その気持ちが私の中でとても強く、選曲いたしました。




きっとこの先、子どもたちが成長していく過程で、ピアノレッスンとのお別れもあるかと思いますし、また新たなご縁もがあるかと思います。大人になった時に、頭の片隅に少しでも私のことやピアノレッスンで経験したことを思い出して、気持ちが少しでも明るくなってくれたら嬉しいなと、そんな存在でいたいな、とおこがましながらも思っております。





とはいえ、まだまだ至らない点も多くありまして、

昨日の会場も、後ろの方が見えにくかったりと、色々不具合もあったかと思われます🙇‍♀️次回に向けて改善して参りたいと思いますので、また色んなお声をお聞かせ頂けると幸いです✨






3月でmikiピアノ教室は3周年を迎えます。

そして、プチリニューアルということで、「新たな発表が」ございます✨✨✨✨✨

(すぐにでも言いたいのですが、、じらさせて下さい🙇‍♀️)



ますます、私自身指導者として演奏者として精進して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



簡単なご挨拶になりますが、

本当にありがとうございました。







mikiピアノ教室

岩本実姫